てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 2024年03月19日

2024年03月19日

さしだ商店

嘉手納町屋良にある県道16号線沿いにあるラーメン屋さんです。
以前、ネットで紹介されているのを拝見して、ラーメン大好きな私としては気になっていたお店です。
この場所は以前、「地ビールと沖縄料理の店 麦(BAKU)」、「ロータリー弁当」だった頃にも訪れたことがあります。


明るい店内はカウンター席とテーブル席、座敷、個室があり、外にもカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは私以外に、お子さん連れた家族連れが5組、中年男性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。












店内入口横の自販機で食券を購入し、注文します。


ランチメニューは塩純らーめん、コク塩らーめん、辛塩あっさり、辛塩こってりの餃子セット(らーめん+餃子4個(にんにく餃子orしそ餃子)、からあげセット(らーめん+からあげ2個)、さしだセット(らーめん+餃子4個(にんにく餃子orしそ餃子+からあげ1個)、トッピング、セットライス、替玉等があり、他にも定番、名物、サイドメニュー、ドリンク、テイクアウトもあります。


お冷はセルフサービスです。


今回は”さしだセット(らーめん+餃子4個(にんにく餃子orしそ餃子)+からあげ1個)1100円”をお願いしました。

ラーメンを待っている間に、取り皿で、無料トッピング”自家製ラー油”と”コーン、ゆずこしょう、にんにく、マーラーにんにく”を用意しました。






”さしだセット”のらーめんは”塩純らーめん”にしました。


スープはあっさり味ですが、コクがあり、美味しいです。


鶏あんは鶏挽肉を和風に味付けしたもので、あっさりスープに合います。


玉子はまろやかな味付けで、旨いです。


他にコリコリ食感のキクラゲ、青菜、葱も味を引き立てます。


麺はつるつるのど越しがよく、もっちりとした歯応えがあり、美味しいです。


途中で、”コーン、ゆずこしょう、にんにく、マーラーにんにく”を投入して、味の変化を楽しみました。


餃子4個は”にんにく餃子”にしました。


皮がやわらかく、破れそうですが、中の餡は肉の旨味があり、ニンニクも効いて、美味しいです。


”からあげ1個”です。


衣はサクッと、身はやわらかくジューシーで旨いです。


ごちそうさまでした。


こちらのラーメンは評判通り美味しくて、ランチメニューでセットにすると、結構お腹いっぱいにありましたよ。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

さしだ商店
嘉手納町屋良969-1
TEL:050-1098-9228
営業時間:昼の部 10:00~15:00、夜の部 17:00~21:00
定休日:無休
P有り
HP:https://www.sashidastre.com/
  

Posted by またやん7 at 12:00Comments(0)ラーメン @中部