てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ラーメン @中部 › ラーメン食堂 一光

2017年06月02日

ラーメン食堂 一光

浦添市内間のパイプライン沿いにある老舗のラーメン屋さんです。
こちらは、地元の人気のお店で、少し前に屋富祖にあった店舗には訪れましたが、ここの店舗は10年以上ぶりです。
明るい店内は、カウンター席が6席と、4人掛けテーブル席が2席、座敷のテーブル席が2席があります。
この日は日曜日の午後5時過ぎにおじゃましましたが、お客さんは、ちょうど私と入れ違いで、女子高生らしき3人組が出ていきました。
ラーメン食堂 一光

ラーメン食堂 一光

ラーメン食堂 一光

メニューは、ラーメン類、トッピング、セットメニュー、定食、丼ぶり、チャーハン、カレー、季節限定メニュー、サイドメニュー、ビール等豊富に揃っています。
また、出前もされているようです。
ラーメン食堂 一光ラーメン食堂 一光ラーメン食堂 一光

ラーメン食堂 一光ラーメン食堂 一光ラーメン食堂 一光

ラーメン食堂 一光

ラーメン食堂 一光ラーメン食堂 一光

今回は、”カレー2食セット(カレー2食スタミナ(カレーと牛肉の白ネギ和え)、ラーメン(しょうゆorみそor塩)750円”にしました。
ラーメン食堂 一光

ラーメンは、”しょうゆラーメン”にしました。
スープは、醤油ベースのすっきりとした味わいで、なかなか美味しいです。
ラーメン食堂 一光

具のチャーシューは、やわらかく肉肉しい味わいです。
玉子は、シンプルな茹で卵で、スープや麺とマッチしています。
ラーメン食堂 一光ラーメン食堂 一光

他定番のネギの辛みと、わかめの風味がアクセントになります。
ラーメン食堂 一光ラーメン食堂 一光

麺は、つるつるっとのど越しもよく、またコシもあり、私好みで、めっちゃ旨いです。
ラーメン食堂 一光

”カレー2食スタミナ(カレーと牛肉の白ネギ和え)”です。
ラーメン食堂 一光

まずはカレーからいただいてみました。
濃厚でとろみがあり、ピリッと辛さが効いて、なかなか旨いです。
ラーメン食堂 一光

”牛肉の白ネギ和え”は、ごま油風味のあっさり味で、やわらかなお肉に白ネギの辛みが効いています。
結構、あっさり味なので、カレーと一緒に食べても、味が喧嘩しないですね。
ラーメン食堂 一光

こちらは、さすが人気店だけあって、ラーメンがとても美味しかったです。
他のラーメンも食べてみたいので、ぜひまた寄らせていただきます。
ラーメン食堂 一光

ラーメン食堂 一光
浦添市内間4-17-31
TEL:098-874-3332
地図はこちら
営業時間:11:00~22:00
定休日:木曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(ラーメン @中部)の記事
らーめん 一八
らーめん 一八(2024-03-25 12:00)

さしだ商店
さしだ商店(2024-03-19 12:00)

まーさん道(4)
まーさん道(4)(2024-03-03 12:00)

中華そば 月の灯り
中華そば 月の灯り(2024-02-26 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)ラーメン @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。