てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 軽食・弁当・惣菜 @南部 › おとどけ弁当 きなり

2024年08月04日

おとどけ弁当 きなり

那覇市前島の那覇小学校近くにあるお弁当屋さんです。
いつも参考にさせていただいているポコポコリさんのブログ「沖縄マイ・フェイバリットタイム♪」でよく紹介されていて、こちらのお弁当がとても美味しそうでしたので、さっそく買いに行ってきました。
おとどけ弁当 きなり

店内に入るとカウンターがあり、弁そこで当を購入しようと声を掛けたら、電話注文していなかったので、売り切れとのことでした。残念!とあきらめかけて居たら、奥から出て来たスタッフさんがたまたま1個残っているとのこと。ラッキー!購入することができました。
次回からは電話注文しなきゃ!

購入したのは”日替り弁当680円”で、島野菜を中心に豆、胡麻、ワカメ、野菜、魚、椎茸、芋を使っているそうです。
おとどけ弁当 きなり

おとどけ弁当 きなり

お弁当は”ご飯、漬物、春巻、焼売、生野菜、エビチリ、フーイリチー、大根イリチー、おから、ほうれん草胡麻和え、玉子、揚げ出し豆腐、サツマイモ甘煮”が入っていて、豪華な感じがします。
おとどけ弁当 きなり

”ご飯”です。
おとどけ弁当 きなり

ちょうどいいボリュームで、梅がかかっていて、美味しいです。
おとどけ弁当 きなり

”漬物”です。
甘酸っぱいさっぱり味で、旨いです。
おとどけ弁当 きなり

”春巻”です。
おとどけ弁当 きなり

中の餡が中華風の旨味があって、美味しいです。
おとどけ弁当 きなり

”焼売”です。
おとどけ弁当 きなり

肉の旨味と甘味があって、旨いです。
おとどけ弁当 きなり

”生野菜”は入っていて、バランスがよく、うれしいです。
おとどけ弁当 きなり

”エビチリ”です。
おとどけ弁当 きなり

身がプリプリで、ほんのり旨辛なチリソースもすごくいい味!美味しいです。
おとどけ弁当 きなり

”フーイリチー”です。
おとどけ弁当 きなり

ツナ入りで、お麩のもちもち感もよく、美味しいです。
おとどけ弁当 きなり

”大根イリチー”です。
おとどけ弁当 きなり

味付け、食感もよく、旨いです。
おとどけ弁当 きなり

”おから”です。
おとどけ弁当 きなり

やさしい味で、美味しいです。
おとどけ弁当 きなり

”ほうれん草胡麻和え”です。
おとどけ弁当 きなり

胡麻の風味がよく、美味しくヘルシーです。
おとどけ弁当 きなり

”玉子”です。
おとどけ弁当 きなり

すごくなめらかな食感です。
おとどけ弁当 きなり

”揚げ出し豆腐”です。
おとどけ弁当 きなり

豆腐に甘めの餡がかかっていて、美味しいです。
おとどけ弁当 きなり

”サツマイモ甘煮”です。
おとどけ弁当 きなり

しっとり食感で、甘くて、旨いです。
おとどけ弁当 きなり

ごちそうさまでした。
おとどけ弁当 きなり

こちらのお弁当は値段は少し高めですが、野菜中心で美味しくて、ヘルシー!普段野菜不足の私にはすごくありがたいです。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
ぜひまた買いに行こうと思います。

おとどけ弁当 きなり
那覇市前島1-8-1
TEL:098-869-2303
営業時間:10:00〜13:00
定休日:日曜日
Pなし
HP:https://www.instagram.com/obentou_kinari/channel/


同じカテゴリー(軽食・弁当・惣菜 @南部)の記事
HottoMotto 糸満西崎店
HottoMotto 糸満西崎店(2024-09-22 12:00)

HottoMotto 八重瀬店
HottoMotto 八重瀬店(2024-07-28 12:00)

いなり屋ゴン 松尾店
いなり屋ゴン 松尾店(2024-05-31 12:00)

南農前商店
南農前商店(2024-05-06 12:00)


この記事へのコメント
またやんさん
きなりさん行かれたんですね。
那覇市内はこのお値段でおとどけもしてくれます。
LINEでも注文できるので助かります。
野菜不足、体調が数れない時はきなりのお弁当で
パワーアップします。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2024年08月05日 06:24
またやんさん
きなりさん利用されたんですね。
野菜不足、体調がすぐれない時には
きなりのお弁当を購入します。
デリバリーしていただけるので助かってます。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2024年08月06日 07:01
ポコポコリさん、こんにちは!
こちらはポコポコリさんのブログでよく紹介されていて、とても美味しそうでしたので、前からチェックしていました。
ほんと、美味しい上に野菜も多くて、野菜不足の私にとっても、とてもありがたかったです。

私は自宅や職場が那覇市内ではないので、配達はきびしそうですが、LINEでも注文できるというのは確かに便利でいいですよね。
今後このような スタイルのお弁当屋さんも増えてくるかもしれないですね。
いいお店を紹介していただいて、ありがとうございます。
Posted by またやん7またやん7 at 2024年08月06日 07:46
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。