てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ラーメン @中部 › 中華そば 月の灯り

2024年02月26日

中華そば 月の灯り

沖縄市上地の空港通り沿いにあるラーメン屋さんです。
食べ歩きブログ等で紹介されていて、ラーメン大好きな私としては気になっていたお店です。
この場所は以前、「麺や この!豚野郎」というラーメン屋さんだった頃にも訪れたことがあります。
中華そば 月の灯り

きれいな店内にはカウンター席が8席と6人掛けテーブル席が2つあります。
この日は開店と同時に訪れたので、お客は私ひとりでした。
中華そば 月の灯り

中華そば 月の灯り

入口側のタッチパネルの自販機で食券を購入し、注文します。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
中華そば 月の灯り

メニューは中華そば、味玉中華そば、背脂煮干し中華そば、味玉背脂煮干し中華そば、雲吞そば、台湾あんかけそば、月の温玉まぜそば、炒飯、チーズ炒飯、麻婆チーズ炒飯等があります。
中華そば 月の灯り中華そば 月の灯り

中華そば 月の灯り

お冷はセルフサービスです。
中華そば 月の灯り中華そば 月の灯り

今回は”味玉中華そば900円”にして、トッピングで”雲吞300円”を付けました。
中華そば 月の灯り

スープは思ったよりこってりとした味わいです。
なかなか旨いです。
中華そば 月の灯り

チャーシューは肉肉しい味です。
中華そば 月の灯り

雲吞はなめらかもちっとした皮の中に肉の旨味もあり、美味しいです。
中華そば 月の灯り

中華そば 月の灯り

味玉はまろやかで旨いです。
中華そば 月の灯り

他にメンマのシャキシャキ感、海苔の磯の風味、カイワレ大根、葱の辛味も味を引き立てます。
中華そば 月の灯り中華そば 月の灯り

中華そば 月の灯り中華そば 月の灯り

麺はスープがよく絡み、のど越しもよく、美味しいです。
中華そば 月の灯り

途中で、酢をかけてさっぱりといただきました。
中華そば 月の灯り

ごちそうさまでした。
中華そば 月の灯り

こちらのラーメンもなかなか美味しくて、よかったです。
次回は”背脂煮干し中華そば”をいただいてみたいです。

中華そば 月の灯り
沖縄市上地1-3-50
TEL:098-923-2985
営業時間:11:00~20:30(L.O.)※但し売れ切れ次第終了
定休日:月曜日
P有り(縦列駐車3台(STAFFまで確認お願いします))


同じカテゴリー(ラーメン @中部)の記事
らーめん 一八
らーめん 一八(2024-03-25 12:00)

さしだ商店
さしだ商店(2024-03-19 12:00)

まーさん道(4)
まーさん道(4)(2024-03-03 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)ラーメン @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。