てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 福岡アバンギャルド(2)

2023年11月24日

福岡アバンギャルド(2)

那覇市安里の国道330号沿い栄町近くにある福岡県の料理のいただける居酒屋さんです。
こちらは以前にも訪れたことがあり、昼飲みもできるので、またまたおじゃましました。
前回の記事はこちらです。
福岡アバンギャルド(2)

明るくきれいな店内はオープンキッチンのカウンター席と4人掛けテーブルが4席あります。
この日は午後12時半頃に入店したので、お客さんは私以外に、常連らしき男女3人組がいらっしゃいましたよ。
福岡アバンギャルド(2)

メニューはもつ鍋、もつ刺し、もつ焼き、もつ鉄板、冷おつまみ、温おつまみ、麺、丼物、甘味等があります。
また、もつ鍋コース(飲み放題2時間付き)もあります。
ドリンクはビール、ハイボール・酎ハイ、ソフトドリンク、焼酎・泡盛、果実酒、ナチュラルワイン、日本酒等があります。
福岡アバンギャルド(2)福岡アバンギャルド(2)福岡アバンギャルド(2)福岡アバンギャルド(2)

まずは”生ビール"神泡"プレモル650円”をいただきました。
ホップの香りに、爽やかなコクと苦味が最高!めっちゃ旨いです。
福岡アバンギャルド(2)

お通しは”がめ煮”でした。
福岡アバンギャルド(2)

福岡アバンギャルド(2)

冷たくて、大根がちょっと硬めでしたが、ゴボウ、人参、豚肉入りで、上品な出汁がしみていて、美味しいです。
福岡アバンギャルド(2)

”おつまみ3点盛り980円”は”マカロニサラダ、チャーシューポン酢、茄子の揚げ浸し”でした。
福岡アバンギャルド(2)

”マカロニサラダ”です。
福岡アバンギャルド(2)

さっぱり甘酸っぱいドレッシングで、マカロニ、ハム、コーンが和えられていて、旨いです。
福岡アバンギャルド(2)

”チャーシューポン酢”です。
福岡アバンギャルド(2)

さっぱりやさしい味です。
辛子をつけて美味しくいただきました。
福岡アバンギャルド(2)

”もやしの和え物”も添えられています。
福岡アバンギャルド(2)

”茄子の揚げ浸し”です。
福岡アバンギャルド(2)

出汁をたっぷり吸った揚げ茄子がすごく美味しいです。
福岡アバンギャルド(2)

”八女茶サワー600円”もいただきました。
八女茶の味の中に、爽やかな柑橘系の味も感じられ、飲みやすく、美味しいです。
福岡アバンギャルド(2)

”博多鉄板餃子700円”です。
福岡アバンギャルド(2)

福岡アバンギャルド(2)

カリカリの羽根付きで、皮はしっとり、中の餡はお肉の旨味と甘味があり、美味しいです。
福岡アバンギャルド(2)福岡アバンギャルド(2)

”市来焼酎 みとら(焼芋)600円”もいただきました。
芋の風味と甘味がよく、美味しいです。
福岡アバンギャルド(2)

”アキレスおでん650円”です。
福岡アバンギャルド(2)

甘めな濃厚な出汁に軟骨部分がもちもちとした歯応えがあり、美味しいです。
結構ボリュームがあり、途中ちょっと飽きてきたので、七味が欲しかったです。
福岡アバンギャルド(2)

こちらは午後1時から、美味しいお料理やお酒がいただけて、よかったです。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
また昼飲みで行ってみようと思います。

福岡アバンギャルド
那覇市安里393-2 安里ビル 1F
TEL:050-5595-8403
営業時間:13:00~23:00(L.O.22:00)※日によって夕方オープンの日もあるのでご来店の際はお電話頂きたいとのこと。
定休日:無休
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
酒場 べしゃる
酒場 べしゃる(2024-04-24 12:00)

Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。