てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 福岡アバンギャルド

2018年08月16日

福岡アバンギャルド

那覇市安里の国道330号沿い栄町近くにあるもつ料理のいただける居酒屋さんです。
こちらは、いろんな食べ歩きブログや、栄町のお店の中でも噂になっていて、とても行ってみたかったお店です。
ちなみに、私が以前おじゃました「福岡 炉端もん」の姉妹店だそうです。
明るいシンプルなつくりの店内は、オープンキッチンのカウンター席になっています。
この日は、午後4時の開店直後に入店したので、お客さんは最初私ひとりでしたが、5時半頃から女性を中心にどんどん増えてきました。
福岡アバンギャルド

福岡アバンギャルド

メニューは、もつ料理が中心で、他に肉刺し、おつまみ、レバーペースト、丼物、もつカレー、〆のラーメン等があります。
ドリンクは、ビール、ハイボール、酎ハイ、焼酎、日本酒、泡盛、ソフトドリンク等があります。
福岡アバンギャルド福岡アバンギャルド

福岡アバンギャルド

まずはいつもの”生ビール580円”をいただきました。
のどがカラカラでしたので、めっちゃ旨いです。
福岡アバンギャルド

”もつ串 一本180円”は2本いただきました。
福岡アバンギャルド

優しいお出汁で、煮込まれていて、やわらかく旨いです。
福岡アバンギャルド

”本日の肉刺し”は、”ガツ、ハラミ、タン”でした。
柚子胡椒、山葵、生姜と一緒にいただきます。
福岡アバンギャルド

”ガツ”は、コリッとした歯応えで、ほんのり甘味も感じられ、美味しいです。
福岡アバンギャルド

”ハラミ”は、やわらかく肉肉しい味わいで、美味しいです。
福岡アバンギャルド

”タン”は、独特の歯応えは残しつつ、しっとりとした食感で、旨いです。
福岡アバンギャルド

”生レモン酎ハイ580円”です。
レモンの爽やかさで、旨いです。
福岡アバンギャルド

”おきうとパクチー480円”です。
福岡アバンギャルド

”おきうと”という福岡の郷土料理で、コンニャクのような食感でつるっとのどごしがよく、さっぱり酸味の効いたドレッシングに、大好きなパクチーの風味も効いて、もっと食べたいくらい美味しいです。
福岡アバンギャルド

”萬年ペンギン グラス580円”です。
すっきりとした優しい口当たりで、飲みやすく旨いです。
福岡アバンギャルド

”もつ鍋 一人前980円”です。
福岡アバンギャルド

出汁がぐつぐつしだしたら、キャベツ等の具材を押し込み、5分ほどしてから、いただきます。
福岡アバンギャルド

プルプルのもつに、たっぷりのキャベツ、ニラやニンニクの風味もよく、ヘルシーで旨いです。
福岡アバンギャルド

”市来焼酎 みとら グラス580円”です。
芋の風味もしっかりとして、ちょっとパンチも効いて、美味しいです。
福岡アバンギャルド

こちらは、さすが人気店の姉妹店だけあって、お料理やお酒も美味しくて、よかったです。
お店は、イケメンの店長さんと、若い男性スタッフさん、女性スタッフさんの3人でされていました。
店長さんは、福岡第一高校の野球部出身で、現在の巨人の陽岱鋼選手の2つ先輩だそうで野球の話で、かわいい女性スタッフさんとは、うるま市石川の出身だそうで、地元のお店の話題で、盛り上がりました。
福岡アバンギャルド

おかげでとても楽しい時間を過ごせましたよ。
ぜひまた行かせてもらいます。
福岡アバンギャルド

福岡アバンギャルド
那覇市安里393-2 安里ビル 1F
TEL:098-886-1888
地図はこちら
営業時間:16:00~25:00(L.O.24:30)
定休日:不定休
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。