てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(5)

2023年07月21日

炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(5)

那覇市牧志の「国際通り屋台村」にある居酒屋さんです。
お店の方との会話も楽しく、料理も美味しかったので、またまたおじゃましました。
前回の記事はこちらです。

こじんまりとした店内はLの字形のカウンター席があり、外にもテーブル席があります。
お客さんは私以外に、観光客らしき若いカップル、若い女性の2人組がいらっしゃいましたよ。
炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(5)

メニューは串カツ、得々セット、沖縄料理、一品料理、ゆうなみ おすすめ等があります。
ドリンクは麦酒、泡盛、ウィスキー&焼酎、ハイボール、酎ハイ、サワー、ソフトドリンク、ノンアルコール、ハブ酒等があります。
また、1000べろ(ドリンク3杯)もあります。
炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(5)炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(5)炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(5)

炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(5)炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(5)

今回は”1000べろ1000円”にして、まずは”オリオン麦職人”をいただきました。
この日1杯目のビールは、より美味しく感じます。
炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(5)

”ミミガーポン酢400円”です。
さっぱりとして、コリコリ食感もよく、美味しいです。
炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(5)

2杯目は”ハイボール”をいただきました。
ほどよい濃さで旨いです。
炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(5)

”焼きテビチ700円”です。
炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(5)

表面はあぶられて香ばしく、もちもち食感で、味付けもよく、すごく美味しいです。
炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(5)炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(5)

3杯目は”泡盛 時雨”をロックでいただきました。
まろやかでほんのり甘味があり、美味しいです。
単品600円でおかわりしました。
炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(5)

こちらは気軽に旨いお酒と料理がいただけて、満足でした。
また、スタッフおふたりとのゆんたくも楽しく、とてもいい時間を過ごせましたよ。
きれいな女性スタッフさんは夜は栄町の「NoCo2(ノコノコ)」というBARにもお勤めとのことです。
そちらにも行ってみたいです。
炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(5)

こちらは個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

炉端ゆうなみ 国際通り屋台村
那覇市牧志3-11-17 国際通り屋台村 屋台10
TEL:090-8413-8162
営業時間:17:00~24:00
定休日:無休
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
酒場 べしゃる
酒場 べしゃる(2024-04-24 12:00)

Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


この記事へのコメント
ミミガーのピーナッツ和え最高に美味しいですよねしかも、オリオンビールと一緒になんて最高パワーアップですね
Posted by おままごと[sora]おままごと[sora] at 2023年07月22日 11:30
おままごと[sora]さん、こんにちは!
ミミガーはポン酢和えもありますが、たしかにピーナッツ和えもとても美味しいですねよね。
特に夏場は、冷たくさっぱりとして最高です。
それに、冷えたオリオンビールがあれば、言うことなしです。
Posted by またやん7またやん7 at 2023年07月22日 13:42
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。