てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(4)

2022年10月26日

炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(4)

那覇市牧志の「国際通り屋台村」にある居酒屋さんです。
以前訪れた際に、お店の方との会話も楽しく、料理も美味しかったので、またまたおじゃましました。
前回の記事はこちらです。
炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(4)

こじんまりとした店内は、Lの字形のカウンター席があり、外にもテーブル席があります。
お客さんは私以外に、常連らしき若い男性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。
炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(4)

メニューは串カツ、沖縄料理、一品料理等があります。
ドリンクは麦酒、泡盛、ウヰスキー、焼酎、lipueur、ハブ酒、ハイボール、酎ハイ、日本酒、sour、ソフトドリンク、ノンアルコールビール等があります。
また、1000べろ(ドリンク3杯)もあります。
炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(4)炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(4)炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(4)炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(4)

今回は”1000べろ1000円”にしてまずは”サザンスター”をいただきました。
この日は暑くてのどがカラカラでしたので、より美味しく感じます。
炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(4)

”もずく酢600円”です。
炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(4)

さっぱりとして、のど越しがよく、暑い日には食べたくなります。
炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(4)

”低温調理したアグーハム800円”です。
炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(4)

しっとりやわらか!あっさり味で、その分肉の旨味がしっかり感じられます。
炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(4)

2杯目は”ハイボール”をいただきました。
やや薄めで飲みやすいです。
炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(4)

”串カツ 得々セット GOLD(大エビ、アグーパイン、タコスボール、プチトマト、レンコン)1000円”もいただきました。
ソースをかけていただきます。
炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(4)

”大エビ”は身がプリプリで、味は濃厚で美味しいです。
炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(4)炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(4)

”アグーパイン”はパインの甘酸っぱさとアグー豚肉が合います。
旨いです。
炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(4)炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(4)

”タコスボール”はスパイスの効いたタコミートが旨いです。
炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(4)炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(4)

”プチトマト”はさっぱりとした甘酸っぱさがいいですね。
炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(4)

”レンコン”はシャキシャキ食感がいいですね。
炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(4)

3杯目は”泡盛 時雨”をいただきました。
もちろんロックでいただきます。
まろやかで美味しいです。
”泡盛 時雨500円”の単品でおかわりしました。
炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(4)

こちらは美味しいお料理とお酒をいただきつつ、明るいスタッフさんとお喋りしながら、とても楽しい時間を過ごせましたよ。
炉端ゆうなみ 国際通り屋台村(4)

個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

炉端ゆうなみ 国際通り屋台村
那覇市牧志3-11-17 国際通り屋台村 屋台10
TEL:090-8413-8162
営業時間:17:00~
定休日:無し
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
うららか食堂(2)
うららか食堂(2)(2024-03-28 12:00)

小料理屋 松六
小料理屋 松六(2024-03-27 12:00)

牧志琉(2)
牧志琉(2)(2024-03-22 12:00)

當眞ノ里(3)
當眞ノ里(3)(2024-03-17 12:00)

あぶさん(2)
あぶさん(2)(2024-03-12 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。