てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 沖縄そば @中部 › 沖縄そば 月黒木

2023年06月30日

沖縄そば 月黒木

うるま市字栄野比の県道255線沿いにある沖縄そば屋さんです。
いつも散髪をお願いしている理容室の店主さんに紹介していただいたので、さっそくおじゃましました。
沖縄そば 月黒木

CAFÉのようなお洒落な店内にはカウンター席が6席、2人掛けテーブル席が1つ、4人掛けテーブル席が2つ、座敷テーブル席が1つあります。
この日は春の選抜甲子園で沖縄尚学の試合があったこともあり、お客は私以外に、作業着姿の男性2人組と中学生くらいの娘さんを連れたご夫婦だけでしたよ。
沖縄そば 月黒木

沖縄そば 月黒木

沖縄そば 月黒木

沖縄そば 月黒木

沖縄そば 月黒木

カウンター席にはコンセント、USB充電器が設置されてる上、wifiも飛んでいるので長居したくなります。
沖縄そば 月黒木沖縄そば 月黒木

メニューはソーキそば(軟骨)、三枚肉そば、そば、ジューシー、ライス、アイスコーヒー。ホットコーヒー、コーラ、さんぴん茶、ビール、ノンアルコールビールがあります。
また、+150円でソフトドリンクorコーヒーセット、+50円でこってりソーキそばもできます。
沖縄そば 月黒木

沖縄そば 月黒木沖縄そば 月黒木

今回は”ソーキそば(軟骨)(紅生姜付)790円”と”ジューシー 小150円”をいただきました。
沖縄そば 月黒木

”ソーキそば(軟骨)”です。
沖縄そば 月黒木

白濁しているスープはとろみがありクリーミー!濃厚ですが、すごくまろやかで、もっと飲みたくなるほど美味しいです。
沖縄そば 月黒木

軟骨ソーキは軟骨部分までトロトロで、味付けもあっさりめで、肉の美味しさを直に感じます。
スープにもよく合います。
沖縄そば 月黒木

他には葱のみとシンプルです。
沖縄そば 月黒木

ウェーブした麺はコシがあり、スープもよく絡んで、めっちゃ旨いです。
沖縄そば 月黒木

途中で、紅生姜を投入すると、その酸味と辛味がアクセントになって、美味しいです。
さらに、コーレーグースをかけると、辛味とともにコクも増して、旨いです。
沖縄そば 月黒木

沖縄そば 月黒木沖縄そば 月黒木

”ジューシー 小”です。
沖縄そば 月黒木

パラパラと焚き上げられ、やさしい味わい!歯応えのある豚肉がゴロっと入り、美味しく、そばにもよく合います。
沖縄そば 月黒木

ごちそうさまでした。
沖縄そば 月黒木

こちらの沖縄そばは、スープ、具材、麺とも予想をはるかに超えた美味しさで、大・大満足でした。
自宅からちょっと遠いですが、ぜひまた行ってみようと思います。

沖縄そば 月黒木(つきくるち)
うるま市字栄野比115
TEL:098-923-3883
営業時間:11:00~17:00(L.O.16:00)
定休日:木・日曜日
P有り(お店前、横の敷地内)
沖縄そば 月黒木

沖縄そば 月黒木

HP:https://www.tsukikuruchi.com/


同じカテゴリー(沖縄そば @中部)の記事
796(ナンクル)
796(ナンクル)(2024-03-11 12:00)

まーさん道(4)
まーさん道(4)(2024-03-03 12:00)

沖縄そば 鶴亀
沖縄そば 鶴亀(2023-08-21 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。