てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @中部 › グラウンドヨコ酒場

2023年04月12日

グラウンドヨコ酒場

浦添市城間にある居酒屋さんです。
おそらくお店が「港川小学校」のグラウンド横にあるのでこの店名にしたと思われます。
この辺りはよく通るので、お店が変わるたび、何ができるのだろう?と気になっていました。
その後、いつも参考にさせていただいている「孫六 Shower TV」でも紹介されていたので、さっそくおじゃましました。
この場所は以前、「カラアゲバル シャウティングチキン」というお店の頃にも訪れたことがあります。
グラウンドヨコ酒場

広々とした店内には、カウンター席が4席、テーブル席が12個あります。
お客さんは私達以外に、職場関係らしき男女7人組、ご夫婦らしきカップル、男性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。
グラウンドヨコ酒場

グラウンドヨコ酒場

グラウンドヨコ酒場

グラウンドヨコ酒場

グラウンドヨコ酒場

グラウンドヨコ酒場

メニューは冷たいおつまみ(枝豆、たこわさ、チャンジャ、イカの塩辛、冷とうふ、うずら卵盛り、野菜系つまみ、サラダ等)、甘味(子供無料)、熱いおつまみ(焼鳥、揚げ物、エビのアヒージョ、焼き物、ほうれん草バター等)、飯(ご飯物、素うどん等)があります。
ドリンクはホッピー、バイスサワー、ハイボール、泡盛、焼酎、ソフトドリンク、サワー、ビール、カクテル等があります。
また、飲み放題プランもあります。
お通し代・席代はなしです。
グラウンドヨコ酒場グラウンドヨコ酒場グラウンドヨコ酒場グラウンドヨコ酒場

グラウンドヨコ酒場グラウンドヨコ酒場グラウンドヨコ酒場グラウンドヨコ酒場

グラウンドヨコ酒場グラウンドヨコ酒場グラウンドヨコ酒場

まずは”プレミアムモルツ390円(外税)”をいただきました。
ホップの風味にコクと苦味が最高!めっちゃ旨いです。
グラウンドヨコ酒場

”ポテサラ黒350円(外税)”です。
グラウンドヨコ酒場

上に肉豆腐のタレがかかっていますが、これが意外と合いますね~。
美味しいです。
グラウンドヨコ酒場

食べ掛けですみませんが、”鳥皮皿(たれ)390円(外税)”です。
香ばしく焼かれ、表面はパリッと中はもちもちで旨い!そのままでも、マヨネーズをつけても美味しいです。
グラウンドヨコ酒場

”肉豆腐(すき焼き風の牛煮込み豆腐)一人前390円(外税)”です。
グラウンドヨコ酒場

お肉のゴロゴロ入ったタレとなめらかな豆腐が合います。
グラウンドヨコ酒場

”グラヨコハイボール”もいただき:ました。
オープンから18:30までなんと49円(外税)と激安!すっきりとした味で飲みやすいです。
もちろんおかわりしました。
グラウンドヨコ酒場

”鳥モモ皿(にんにく)390円(外税)”です。
グラウンドヨコ酒場

ニンニクの効いたバター風味で、身はやわらかで美味しいです。
グラウンドヨコ酒場

”さつまいも揚げ蜂蜜マヨ390円(外税)”です。
グラウンドヨコ酒場

ホクホクの薩摩芋に、蜂蜜とマヨネーズがめちゃくちゃ合います。
旨いです。
グラウンドヨコ酒場

”ホッピーセット 白390円(外税)”もいただきます。
自分で濃さを調整できるのがいいですね。
グラウンドヨコ酒場

濃いめにつくって、”ホッピーおかわり 中190円(外税)”だけいただきます。
グラウンドヨコ酒場

相方は”ホッピーセット 黒390円(外税)”もいただきました。
グラウンドヨコ酒場

”ほうれん草バター390円(外税)”です。
普段野菜不足なので注文しました。
グラウンドヨコ酒場

ほうれん草にやさしいバターとベーコンの塩気が効いて、旨いです。
グラウンドヨコ酒場

こちらは値段がすごく安くて、とても利用しやすいお店です。
自宅や職場からも近いので、ぜひまたおじゃまでせていただきます。

グラウンドヨコ酒場
浦添市城間4-37-2
TEL:098-917-1128
営業時間:17:00~
定休日:
P有り


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
串カツ野郎(2)
串カツ野郎(2)(2024-01-26 12:00)

まえはら笑店(4)
まえはら笑店(4)(2024-01-10 12:00)


この記事へのコメント
お❗うちの近所やないか~い。
たまに行きますよ。料理もイケますね。。
小松 沙紀
Posted by さむスタッフさむスタッフ at 2023年06月08日 18:10
うちの近所やないか~い❗たまに行きますよ~最近はウォーキングで前を通るだけですが(^-^ゞ

小松 沙紀
Posted by さむスタッフさむスタッフ at 2023年06月08日 18:14
さむスタッフさん、こんにちは!
こちらはお住いの近くなんですね。
この辺は職場と自宅の中間くらいで、この辺はよく車や徒歩で通るので、もしかしたらウォーキング中、お会いしているかもしれないですね。

こちらは値段も安いのに、料理もなかなか美味しいですよね。
私はオープンから18:30まで49円(外税)の”グラヨコハイボール”がビックリでした。早い時間に行って、これとつまみだけなら、かなりお安く楽しめそうです。

私はまだ1度しかおじゃましてないですが、再訪の予定です。さむスタッフさんもたまに行かれるとのことですが、もしデジカメで料理の写真撮っている怪しいおじいさんがいたら、私かもしれないです。(笑)
Posted by またやん7またやん7 at 2023年06月09日 04:17
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。