2023年01月18日

旬鮮 一歩

宜野湾市真栄原にある居酒屋さんです。
いつも参考にさせていただいているラジオ沖縄さんの番組「NANBUアワー」の給食係のコーナーで紹介されていて、昼飲みもできそうで、行ってみたかったお店です。
旬鮮 一歩

広めの店内はL字形のカウンター席、テーブル席、座敷があります。
この日はお昼前に訪れましたが、お客さんは中高年の方が多く、私以外に、女性の2人組、男女3人組、ご夫婦らしきカップルが5組、男性おひとりさん、家族連れが2組、若い男性2人組がいらっしゃいましたよ。
旬鮮 一歩

旬鮮 一歩

旬鮮 一歩

旬鮮 一歩

旬鮮 一歩

ランチメニューは一歩のランチ定食、ランチ居酒屋メニューとして一品料理、サラダ、揚げ物等があります。
ドリンクメニューは樽生(オリオンビール)、瓶ビール(中瓶)、ノンアルコールビール、ハイボール、果実酒、琉球泡盛、琉球泡盛(一升瓶)、琉球泡盛(古酒)、焼酎、ワイン、ソフトドリンク等があります。
なお、ランチ時間は無料フリードリンクバーがあります。
旬鮮 一歩旬鮮 一歩旬鮮 一歩

旬鮮 一歩旬鮮 一歩

まずはいつもの”樽生‹オリオンビール›サザンスター330円”をいただきました。
発泡酒でも1杯目のビールはすごく旨いです。
旬鮮 一歩

”刺身”は定食以外に、単品でも注文できるとのことで、注文しました。
旬鮮 一歩

”マグロ”は厚みがあるが、やわらかく食べ応えがあります。
”白身”は上品な甘味があって美味しいです。
旬鮮 一歩旬鮮 一歩

”サーモン”は表面を炙っていて、旨味が増して、旨いです。
”イカ”はコリっと歯応えと、ほんのり甘味もあり、美味しいです。
旬鮮 一歩旬鮮 一歩

”甘エビ”は小さいですが、甘味がしっかりとして、旨いです。
旬鮮 一歩

続いて”ハイボール330円”もいただきました。
ほどよい濃さで美味しいです。
旬鮮 一歩

”梅キュウリ350円”です。
旬鮮 一歩

梅の酸味と鰹節の風味と、さっぱり胡瓜が合います。
ヘルシーでお酒に合います。
旬鮮 一歩

”琉球泡盛≪古酒≫菊の露 VIP 1合”もいただきました。
泡盛の風味に、コクと甘味があり、すごく美味しいです。
これはおかわりしました。
旬鮮 一歩

”ハムカツチーズ520円”です。
旬鮮 一歩

衣サクサクで、中のチーズの味とハムがマッチしていて、塩気も強過ぎず、すごく旨いです。
旬鮮 一歩

普段野菜不足なので”キャベツ千切り”が添えられているのもありがたいです。
旬鮮 一歩

”えだまめ350円”です。
旬鮮 一歩

やさしい塩味で旨い!軽いつまみにバッチリです。
旬鮮 一歩

こちらは昼から食事もできますが、気軽に昼飲みもできるのがいいですね。
料理も美味しかったです。
PayPayが使えるのもありがたいです。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

旬鮮 一歩
宜野湾市真栄原1-23-7
TEL:098-897-7825
営業時間:昼11:00~14:30、夜 居酒屋15:00~23:00
定休日:無休
P有り
旬鮮 一歩



同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
串カツ野郎(2)
串カツ野郎(2)(2024-01-26 12:00)

まえはら笑店(4)
まえはら笑店(4)(2024-01-10 12:00)


この記事へのコメント
沖縄に移住してから、こちらのランチバイキングによく行ってました。
お寿司やパスタ、惣菜もあって千円しなかったですし、飲み物にはグラスワインもあったような…。
今ではそのままだと採算が取れないので、バイキングは辞めたのかな?
Posted by 殿殿 at 2023年01月20日 02:13
殿さん、こんにちは!
殿さんもここにはよく利用されてたんですね。
こちらのランチバイキングは結構有名だったようで、私が訪れた時も「ランチバイキングやっていないの?」と店員さんに聞いているお客さんもいました。
しかし、寿司、パスタ、総菜、グラスワインなんかもあって1000円しないというのは驚きです。
物価も上がっていますし、たしかにこれだと採算が取れないと判断してやめたかもしれませんね。
でも、今のランチも結構、ボリュームがあってお得そうでしたよ。
私は単品で刺身をいただきましたが、とても美味しかったです。
Posted by またやん7またやん7 at 2023年01月21日 02:09
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。