てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 食堂 @離島 › おいしん坊

2022年10月15日

おいしん坊

石垣市新栄町にある大衆食堂です。
最近、出張で石垣島によく伺うのですが、その際にランチをいただこうとウロウロしている時に見つけたお店です。
おいしん坊

老舗の雰囲気漂う店内は、テーブル席と座敷があります。
この日はちょうどランチタイムに訪れたので、お客さんは私以外に、作業着姿の男性おひとりさん、2人組、ご夫婦らしき中高年のカップルがいらっしゃいましたよ。
おいしん坊

おいしん坊

メニューはうちわに書かれていて、ソーキそば、そば 子供用、そば定食、牛そば、カツカレー、スタミナ丼、スタミナ丼セット(スタミナ丼、そば(小))、カツ丼、レバニラ、フチャンプル、トーフチャンプル、しょうが焼き、ゴーヤーチャンプル、トンカツ、サカナフライ、エビフライ、カキフライ、牛汁、おいしん坊定食(牛汁・刺身・タマゴ焼き)等があります。
おいしん坊おいしん坊おいしん坊おいしん坊

おいしん坊おいしん坊

今回は”スタミナ丼セット(スタミナ丼、そば(小))850円”をお願いしました。
先に”そば(小)”と別皿で”紅生姜”が出てきました。
スープはあっさりとしたコクと旨味があり、すごく美味しいです。
おいしん坊

具の豚肉はやわらかく、味がしみていて、旨いです。
他には葱のみとシンプルです。
おいしん坊

麺はつるっとのど越しもよく、柔らかすぎず、美味しいです。
おいしん坊

紅生姜も投入します。
おいしん坊

途中で、ピパーツをかけると、ピリッとスパイスが効いて、また旨いです。
おいしん坊

”スタミナ丼”です。
おいしん坊

濃厚な味付けのやわらかな牛肉、シャキシャキ感を残した玉枝義、人参、食欲をそそるスライスしたニンニクも入り、美味しい!
おいしん坊

ご飯がすすみます。
おいしん坊

ごちそうさまです。
おいしん坊

こちらの”スタミナ丼”はその名とおり、スタミナのつきそうな味・ボリュームで、お腹いっぱいになりました。
また、この辺で食事する際に、利用したいと思います。

おいしん坊
石垣市新栄町25-3
TEL:0980-83-0898
営業時間:11:30~17:00
定休日:月曜日
P有り(お店の隣)
おいしん坊



同じカテゴリー(食堂 @離島)の記事
レストラン まるみ屋
レストラン まるみ屋(2024-04-07 12:00)

すずらん食堂
すずらん食堂(2023-09-09 12:00)

与那国 漁協食堂
与那国 漁協食堂(2023-09-04 12:00)

一休食堂(2)
一休食堂(2)(2023-05-03 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)食堂 @離島
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。