てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 食堂 @離島 › パーラー あんぶれら

2022年10月01日

パーラー あんぶれら

石垣市平得の「石垣市中央運動公園」近くにあるパーラーというか、食堂です。
こちらは石垣島出張の多い職場の同僚がお気に入りでよく通っていて、以前から行ってみたかったお店です。
パーラー あんぶれら

老舗の雰囲気漂う店内は3席のカウンター席の他、テーブル席、座敷があります。
お客さんは私以外に、作業着姿の男性を中心に、若いカップルもいらっしゃいましたよ。
パーラー あんぶれら

パーラー あんぶれら

パーラー あんぶれら

メニューは八重山そば、牛そば、牛汁、味噌汁、焼きそば、焼きめし、スタミナそば、野菜チャンプルー定食、豆腐ちゃんぷるー定食、ふーチャンプルー定食、ポークたまご定食、ポークフライ定食、生姜焼き定食、生姜焼き丼、魚フライ定食、唐揚げ定食の他、冷やし物(かき氷、ぜんざい、みるく金時)、飲み物(ソフトドリンク、ドラフト(缶)、酎ハイ、泡盛各種)等があります。
パーラー あんぶれらパーラー あんぶれらパーラー あんぶれら

お店の名刺です。
パーラー あんぶれら

パーラー あんぶれらパーラー あんぶれら

今回は”牛そば(大)(おにぎり、胡瓜漬物、ガム付)800円”をいただきました。
パーラー あんぶれら

”牛そば(大)”です。
パーラー あんぶれら

スープは牛肉の旨味が出ていて、コクもあり、すごく美味しいです。
パーラー あんぶれら

牛肉は肉厚ですが、やわらかくて旨いです。
パーラー あんぶれら

フーチバーもアクセントになっています。
パーラー あんぶれら

麺は八重山そばのストレートの丸麺で少しやわらかめでした。
個人的にはもう少しコシが強い方が好みです。
パーラー あんぶれら

途中でピパーツやコーレーグースをかけると、味に深みが出て、さらに旨いです。
パーラー あんぶれらパーラー あんぶれら

”おにぎり”です。
パーラー あんぶれら

胡麻のかかったシンプルなもので、”牛そば”と合います。
パーラー あんぶれら

さっぱりとした”胡瓜漬物”が添えられているのもうれしいです。
パーラー あんぶれら

食後の”ガム”もありがたいですね。
パーラー あんぶれら

こちらは評判どおり”牛そば”が美味しくて、満足でした。


それから1ヶ月後。。。
実のところ、この日は職場の同僚のお気に入りのお店「一休食堂」に行く予定でしたが、臨時休業でしたので、同じくお気に入りの店のこちらにおじゃましました。
お客さんは私以外に、作業着姿の男性、かりゆしウェア姿の男性のおひとりさんが4人、他に家族連れ、ご夫婦らしきカップルもいらっしゃいましたよ。

今回は”牛汁(ライス、沢庵、ガム付)900円”をいただきました。
パーラー あんぶれら

”牛汁”です。
パーラー あんぶれら

スープは濃厚なコクと旨味に、少し酸味もあり、美味しいです。
パーラー あんぶれら

牛肉はよ~く煮込まれ、やわらかく旨いです。
フーチバーも入り、味を引き立てます。
パーラー あんぶれら

途中でコーレーグースをかけると、味に深みが出て、さらに旨いです。
パーラー あんぶれらパーラー あんぶれら

”ご飯”はちょうどいいボリュームです。
パーラー あんぶれら

”沢庵”がついているのもうれしいです。
パーラー あんぶれら

”ご飯”にのっけていただきます。
パーラー あんぶれら

”ご飯”はスープに浸してもまた旨いです。
パーラー あんぶれら

”ガム”です。
パーラー あんぶれら

こちらは地元で人気の食堂で、評判どおり美味しくて、満足でした。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

パーラー あんぶれら
石垣市平得120-11
TEL:090-7457-9587
営業時間:11:30~15:00(パーラー)、18:00~21:00(焼肉)
定休日:不定休
P有り
パーラー あんぶれら



同じカテゴリー(食堂 @離島)の記事
レストラン まるみ屋
レストラン まるみ屋(2024-04-07 12:00)

すずらん食堂
すずらん食堂(2023-09-09 12:00)

与那国 漁協食堂
与那国 漁協食堂(2023-09-04 12:00)

一休食堂(2)
一休食堂(2)(2023-05-03 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)食堂 @離島
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。