2022年08月04日

桜食堂

糸満市糸満にある食堂です。
いつも参考にさせていただいているパンプキンさんのブログ「パンプキンの“一人歩記”2」で紹介されていて、手頃な価格で料理も美味しそうでしたので、行ってみたかったお店です。
桜食堂

こじんまりとした店内には2人掛けテーブルが4席、座敷のテーブル席が2席あります。
この日は開店と同時に訪れましたが、お客さんは私以外に、ご夫婦らしきカップルがいらっしゃいましたよ。
桜食堂

桜食堂

メニューはソーキそば、牛すじカレー、肉そば、野菜そば、骨汁、焼そば、野菜炒め、豆腐チャンプルー、チャンポン、オムライス、炒飯、みそ汁、ゴーヤーチャンプルー、トンカツ、カツ丼、肉丼、生姜焼き定食、焼肉定食、テビチ汁、テビチそば、カツカレーがあります。
桜食堂

桜食堂

お冷はセルフサービスです。
桜食堂桜食堂

今回はこちらの人気メニューの”ソーキそば450円”を注文しました。
まずはスープをいただきます。
あっさり上品な味で、コクと旨味があり、すごく美味しいです。
桜食堂

ソーキは味付けもちょうどよく、旨いです。軟骨部分は少し硬めでコリコリしていますが、残さずいただきます。
桜食堂

他の具は葱と紅生姜のみとシンプルです。
桜食堂桜食堂

ウェーブした麺はのど越しがよく、ほどよくコシがあって、美味しいです。
桜食堂

途中でコーレーグースをかけると味に深みが出て、さらに美味しいです。
桜食堂

ごちそうさまでした。
桜食堂

こちらは値段が450~650円とすごく安く、しかも美味しくて、満足でした。
他の料理もいただいてみたいので、ぜひまたおじゃまさせていただきます。

桜食堂
糸満市糸満1954
TEL:確認出来次第記載します。
営業自時間:10:00~18:00
定休日:火曜日
P有り


同じカテゴリー(食堂 @南部)の記事
二軒目(2)
二軒目(2)(2024-03-21 12:00)


この記事へのコメント
「そーきそば」450円って激安ですね。
お店おすすめの3メニューも気になります。
Posted by あいかた1号 at 2022年08月06日 22:18
あいかた1号さん、ここは路地裏の目立たない場所にありますが、全体的に値段が安くていいですよね。
特にソーキそばと牛すじカレーはワンコイン以下と激安でしたよ。
Posted by またやん7またやん7 at 2022年08月16日 03:13
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。