てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 養老乃瀧 寄宮店

2022年01月31日

養老乃瀧 寄宮店

那覇市寄宮にある昔からある居酒屋の全国チェーン店です。
たまたま、通りかかり、午前11時から営業しているのを見つけて、さっそく昼飲みでおじゃましました。
養老乃瀧 寄宮店

広めの店内は、カウンター席、テーブル席、座敷があります。
開店と同時に入店したので、お客は私ひとりでしたよ。
養老乃瀧 寄宮店

養老乃瀧 寄宮店

養老乃瀧 寄宮店

養老乃瀧 寄宮店

養老乃瀧 寄宮店

養老乃瀧 寄宮店

養老乃瀧 寄宮店

養老乃瀧 寄宮店

養老乃瀧 寄宮店

メニューは豊富で、自慢の逸品、サラダ、お手軽料理、刺身、串焼、焼物、熱々料理、旨い物、揚物、ピザ、お食事、デザート、うちな~メニュー等があります。
ドリンクは、ビール、焼酎、バクハイ、サワー、ハイボール、プレミアムジン、日本酒、梅酒、ワイン、ちょいアルコール、ソフトドリンク、ノンアルコール、泡盛等があります。
また、飲み放題、タイムサービスもあります。
養老乃瀧 寄宮店養老乃瀧 寄宮店養老乃瀧 寄宮店養老乃瀧 寄宮店

養老乃瀧 寄宮店養老乃瀧 寄宮店養老乃瀧 寄宮店養老乃瀧 寄宮店

養老乃瀧 寄宮店養老乃瀧 寄宮店養老乃瀧 寄宮店養老乃瀧 寄宮店

養老乃瀧 寄宮店養老乃瀧 寄宮店養老乃瀧 寄宮店養老乃瀧 寄宮店

養老乃瀧 寄宮店養老乃瀧 寄宮店養老乃瀧 寄宮店養老乃瀧 寄宮店

養老乃瀧 寄宮店養老乃瀧 寄宮店養老乃瀧 寄宮店養老乃瀧 寄宮店

養老乃瀧 寄宮店養老乃瀧 寄宮店養老乃瀧 寄宮店養老乃瀧 寄宮店

養老乃瀧 寄宮店養老乃瀧 寄宮店

養老乃瀧 寄宮店養老乃瀧 寄宮店

まずは”サッポロ生ビール黒ラベル<樽生>大ジョッキ792円”をいただきました。
コクと苦味がよく、のど越しも最高!めっちゃ旨いです。
養老乃瀧 寄宮店

お通しは”もやしと胡瓜のナムル”でした。
さっぱりヘルシーです。
養老乃瀧 寄宮店

”ほうれん草ベーコン352円”です。
養老乃瀧 寄宮店

味付けが控えめで、ベーコンの塩気とのバランスがよく、ヘルシーで美味しいです。
養老乃瀧 寄宮店

養老乃瀧オリジナルハイボールの”バクハイ(生ビール&ウイスキー)341円”もいただきました。
生ビール&ウイスキーというと結構強そうですが、思ったより飲みやすく、美味しかったです。
養老乃瀧 寄宮店

”鶏もも串(タレ焼)1本154円”と”鶏皮串(タレ焼)1本165円”を3本ずついただきました。
養老乃瀧 寄宮店

養老乃瀧 寄宮店

”鶏もも串(タレ焼)”は、タレが濃いめですが、やわらかくてなかなか旨いです。
コチジャンをつけると、味噌風味の辛さが加わり、お酒にも合います。
養老乃瀧 寄宮店

”鶏皮串(タレ焼)”は表面はカリカリ、中はもっちり!濃い目のタレがよく絡んで、美味しいです。
養老乃瀧 寄宮店

”ストロングレモンサワー(ALC約9%)374円”もいただきました。
アルコール強めですが、レモンの爽やかさのせいか?あまり強さは感じず、飲みやすいです。
養老乃瀧 寄宮店

”松本一本ねぎ使用焼餃子385円”です。
養老乃瀧 寄宮店

皮はしっとり、餡は肉、野菜の甘味、葱の風味もよく、美味しいです。
養老乃瀧 寄宮店養老乃瀧 寄宮店

こちらは朝11時から開いていて午前中からお酒をいただけるのがいいですね。
メニューも豊富でレシート発行で明朗会計なところもよかったです。
また、昼飲みしたいときに利用しようかと思っています。

養老乃瀧 寄宮店
那覇市寄宮3-12-8
TEL:098-854-3742
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休※年末年始など店舗都合により臨時休業する場合あり
P有り
HP:https://www.yoronotaki.co.jp/


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
うららか食堂(2)
うららか食堂(2)(2024-03-28 12:00)

小料理屋 松六
小料理屋 松六(2024-03-27 12:00)

牧志琉(2)
牧志琉(2)(2024-03-22 12:00)

當眞ノ里(3)
當眞ノ里(3)(2024-03-17 12:00)

あぶさん(2)
あぶさん(2)(2024-03-12 12:00)


この記事へのコメント
養老乃瀧、内地に居た頃は何度もお世話になりました。
バイクでの単独ツーリングで、地方に行っても、養老乃瀧があれば安心して食べ飲みしてました。
Posted by 殿殿 at 2022年01月31日 21:38
殿さん、こんにちは!
「養老乃瀧」と言えば、全国チェーンで、本土でもあちこちにあるので、利用しやすくていいですよね。
たしかに、知らない土地に行くと、どのお店に入っていいか迷う時にも「養老乃瀧」があれば安心ですね。

私も「養老の瀧」にはすごく思い出がありますよ。
私が小学生の頃に、浦添の屋富祖通りにも同店があって、ここの焼き鳥がたまらなく大好きで、たまに親父に連れて行ってもらっていました。
私の居酒屋デビューのお店でもあります。(笑)
今は当時と味は変わっていますが、あの頃、炭で焼かれた香ばしい焼き鳥の味が今でも忘れられられなくて、行くと必ず焼き鳥は頼んじゃいます。

現在は、寄宮店の他、首里店、松山店もあり、昼11時から開いているので、私のような昼飲み好きには貴重なお店になっています。
殿さんもよろしければ、行かれてみてはいかがでしょうか!
Posted by またやん7またやん7 at 2022年02月01日 17:28
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。