てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 和食 @南部 › アグーとんかつ コション 県庁前店

2021年11月23日

アグーとんかつ コション 県庁前店

那覇市久茂地の「パレットくもじ」の道向かいにあるとんかつ専門店です。
こちらは以前「浮島通り店」に訪れたことがあり、とても美味しかったので、今回はこちらの店舗にもおじゃましました。
この場所は以前、肉バルだった頃にも訪れたことがあります。
アグーとんかつ コション 県庁前店

割と広めの店内は、オープンキッチンのカウンター席が4席がと4人掛けテーブル席が6席、2人掛けテーブル席が2席あり、外のテラスにも2人掛けテーブル席が2席あります。
この日は午後4時半頃に訪れましたが、お客さんは私以外に、若い男性4人組がいらっしゃいましたよ。
アグーとんかつ コション 県庁前店

アグーとんかつ コション 県庁前店

アグーとんかつ コション 県庁前店

アグーとんかつ コション 県庁前店

メニューは、金アグー豚 ロースかつ、金アグー豚 ヒレかつ、金アグー豚 ロース&ヒレかつ、県産豚ミックスかつ、スペシャルかつ、県産ロースかつ、県産ヒレかつ、紅芋コロッケとヒレかつ、島野菜かつとヒレかつ、県産鶏チキンカツ、海老フライ、かつ&海老フライ、ロースかつ丼、チキンかつ丼、ヒレかつ丼、お子様セット、追加かつ、ロースかつカレー、ヒレかつカレー、島野菜かつカレー、チキンかつカレー、かつサンド、串かつ単品、串かつ盛合せ、一品もの、ひとくちかつ等があります。
かつには、ごはん、漬物、豚汁が付き、おかわり自由です。
ドリンクは、ビール、ハイボール、かち割りワイン、梅酒、酎ハイ、サワー、ノンアルコールビール、ソフトドリンク等があります。また、30分600円の飲み放題、かつべろ(ドリンク3杯+かつ三種類)もあります。
アグーとんかつ コション 県庁前店アグーとんかつ コション 県庁前店アグーとんかつ コション 県庁前店アグーとんかつ コション 県庁前店

アグーとんかつ コション 県庁前店アグーとんかつ コション 県庁前店アグーとんかつ コション 県庁前店アグーとんかつ コション 県庁前店

アグーとんかつ コション 県庁前店アグーとんかつ コション 県庁前店

アグーとんかつ コション 県庁前店

”さんぴん茶”が付いているのはうれしいです。
アグーとんかつ コション 県庁前店

卓上の”漬物”は、鰹節がまぶされた沢庵で、美味しい!料理が出てくるまでつまんでいました。
アグーとんかつ コション 県庁前店

今回は”金アグー豚 ヒレかつ150g(ごはん、豚汁付)1850円”を注文しました。
アグーとんかつ コション 県庁前店

”ごはん”です。
アグーとんかつ コション 県庁前店

ちょうどいいボリュームで、美味しいです。
アグーとんかつ コション 県庁前店

”豚汁”です。
アグーとんかつ コション 県庁前店

豚肉の他、大根、玉葱等の具材の旨味が出ていて。旨いです。
アグーとんかつ コション 県庁前店

”金アグー豚 ヒレかつ150g(キャベツ千切り添え)”です。
アグーとんかつ コション 県庁前店

”金アグー豚 ヒレかつ150g”です。
アグーとんかつ コション 県庁前店

まずは何もつけずいただきます。
衣サクサクで、身はしっとりやわらかで、ほんのり甘味があり、美味しいです。
アグーとんかつ コション 県庁前店

塩をつけると、肉の旨味が引き立ち、さらに美味しいです。
アグーとんかつ コション 県庁前店

いりごまをすりつぶし、ソースと一緒にいただくと、胡麻の風味と濃厚なソースの味にごはんがすすみます。
アグーとんかつ コション 県庁前店

アグーとんかつ コション 県庁前店

アグーとんかつ コション 県庁前店

アグーとんかつ コション 県庁前店

和からしをつけると、辛味がアクセントになって、また旨いです。
アグーとんかつ コション 県庁前店

アグーとんかつ コション 県庁前店

添えられている”キャベツ千切り”は、たっぷりあって、普段野菜不足の私にはありがたいです。
フルーティーなすりおろし野菜ドレッシング、食べゴマドレッシングで、美味しくいただきました。
アグーとんかつ コション 県庁前店

アグーとんかつ コション 県庁前店

アグーとんかつ コション 県庁前店

こちらは、こだわりの旨いとんかつが気軽にいただけて、満足でした。
次回は、30分600円の飲み放題、かつべろ(ドリンク3杯+かつ三種類)も利用してみたいです。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

アグーとんかつ コション 県庁前店
那覇市久茂地1-2-1 ワイズビル 1F
TEL:098-943-4275
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:年中無休
Pなし


同じカテゴリー(和食 @南部)の記事
松のや 小禄店(2)
松のや 小禄店(2)(2023-05-13 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(2)和食 @南部
この記事へのコメント
大変ご無沙汰しております。

偶然ですがコション久茂地店さん、11月23日のランチに行ってきました。

友達と、ヒレトロースを半分づつしましたが、ヒレの方が好きでした!!

また、どこかでお会いできますように!!
Posted by りえねえりえねえ at 2021年12月03日 07:56
りえねえさん、お久ぶりですね。
お元気でしたか!
コションさんに行かれたんですね。
私も今回はヒレかつをいただきましたが、言われる通り美味しかったです。
ロースかつは、まだ食べていないので、次回いただいてみたいと思います。
ちなみにこのお店は、30分600円の飲み放題や、1000円のかつべろ(ドリンク3杯+かつ三種類)もあるので、昼飲みにもいいですよ。
もうお店はされてないと思いますが、またどこかでお会い出来たらいいですね。
Posted by またやん7またやん7 at 2021年12月04日 06:59
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。