てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 和食 @南部 › アグーとんかつ コション 浮島通り店

2019年02月14日

アグーとんかつ コション 浮島通り店

那覇市牧志の浮島通り沿いにあるアグーとんかつのお店です。
いろんな食べ歩きブログで紹介されていて、とんかつ大好きな私としては、とても気になっていたお店です。
きれいな店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席があります。
この日は、午後3時過ぎに訪れましたが、お客さんは私以外に、男性のおひとりさんが2人、男性の2人組、男性の3人組がいらっしゃいましたよ。
アグーとんかつ コション 浮島通り店

アグーとんかつ コション 浮島通り店

アグーとんかつ コション 浮島通り店

メニューは、串かつ、いっぴんもの、〆のひとしな、金アグー豚(ロースかつ、ヒレかつ、ロース&ヒレ)、ロースかつ、ヒレかつ、ミックスかつ、島野菜かつとヒレかつ、紅芋コロッケとヒレかつ、ロースかつ丼、かつカレー(ロースかつ、海老かつ、島野菜かつ、ロースとヒレかつ)、カキフライと海老フライ、カキフライとロースかつ、カキフライ等があります。
かつには、ごはん、漬物、豚汁が付き、おかわり自由です。
ドリンクは、Beer、角ハイボール、かち割りワイン、酎ハイ、サワー、泡盛、ノンアルコールビール、ソフトドリンク等があります。
また、お得なせんべろ、飲み放題もあります。
アグーとんかつ コション 浮島通り店アグーとんかつ コション 浮島通り店アグーとんかつ コション 浮島通り店

アグーとんかつ コション 浮島通り店アグーとんかつ コション 浮島通り店アグーとんかつ コション 浮島通り店

アグーとんかつ コション 浮島通り店

今回は、”かつベロ(ドリンク3杯+串かつ三種盛合せ、コールスロー)1000円”にして、まずは”生ビール”をいただきました。
アグーとんかつ コション 浮島通り店

発泡酒かな?”串かつ三種盛合せ”は、”じゃが芋、ゴボウ、大葉”に”コールスロー”が添えられています。
アグーとんかつ コション 浮島通り店

串かつはソースをかけていただきます。
”じゃが芋”は、衣サクサク、中はホクホクで、なかなか旨いです。
アグーとんかつ コション 浮島通り店アグーとんかつ コション 浮島通り店

”ゴボウ”は、味付けはあっさりめで、シャキシャキ感を残したゴボウの風味が口の中に広がります。
アグーとんかつ コション 浮島通り店アグーとんかつ コション 浮島通り店

”大葉”は、豚バラと大葉がベストマッチで、すごく美味しいです。
アグーとんかつ コション 浮島通り店アグーとんかつ コション 浮島通り店

2杯目は”ハイボール”をいただきました。
ほどよい濃さで旨いです。
アグーとんかつ コション 浮島通り店

”クーブイリチー450円”です。
アグーとんかつ コション 浮島通り店

椎茸入りで味付けがしっかりめで、めっちゃ美味しくて、おかわりしたかったです。
アグーとんかつ コション 浮島通り店

3杯目は”かち割りワイン”をいただきました。
ジョッキにたっぷり入っていて、ありがたいです。
アグーとんかつ コション 浮島通り店

”ヒレかつサンド500円”です。
アグーとんかつ コション 浮島通り店

ふっくらとしたパンに、やわらかなヒレかつとキャベツが入り、ほどよくソースベースの味付が効いて、激ウマです。
アグーとんかつ コション 浮島通り店

そのままでも十分旨いですが、辛子をかけると、美味しさ倍増です。
アグーとんかつ コション 浮島通り店アグーとんかつ コション 浮島通り店

”ハーフサイズ ロースかつ丼500円”です。
アグーとんかつ コション 浮島通り店

歯応えのあえるロースと玉葱に、甘目のタレで味付け、半熟感も残した玉子でとじていて、めっちゃ美味しいです。
アグーとんかつ コション 浮島通り店

こちらは、かつベロや、ヒレかつサンドやハーフサイズのロースかつ丼もあり、手頃な価格で、昼飲みしながら、軽く食事もできていいですね。
しかもとても美味しくてよかったです。
アグーとんかつ コション 浮島通り店

アグーとんかつ コション 浮島通り店
那覇市牧志3-3-21
TEL:098-988-3435
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:無休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(和食 @南部)の記事
松のや 小禄店(2)
松のや 小禄店(2)(2023-05-13 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(5)和食 @南部
この記事へのコメント
すいません、今回は別店舗の記事の変更と編集のお願いがございます。私は那覇市で飲食店をやっているお店の店主なんですが、やーさん堂さんに2012~2014年の間にブログで取材をして頂き、掲載して頂いたのですが、今回お店をリニューアル&スタッフ入れ替わりのため、変更をお願いしたく思います。ティーダブログ本社様にも連絡をしたのですが、まずは直接、ご本人に連絡をという事でメールさせて頂きました。まずは下記にご返信を宜しくお願い致します。soulguy8@yahoo.co.jp
Posted by いつも楽しく拝見させて頂いております。 at 2019年02月14日 12:23
コメント確認いたしました。
記事内容の変更であれば、過去の店名と変更内容をこのコメント欄に書いていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
Posted by またやん7またやん7 at 2019年02月14日 18:34
またやんさん、返信ありがとうございます。私はBAR黒というお店をやっております。確か2013年の取材だったのですが、記事にして頂いております。ですが、近年メニューを含め内装もリニューアルしており、だいぶ変わっておりますので、一度、全てページを削除して頂いても宜しいでしょうか?大変お手数ですが、宜しくお願い致します。
Posted by いつも楽しく拝見させて頂いております。 at 2019年02月14日 21:29
記事を削除させていただきました。
YAHOO等の検索では、しばらくは出てくると思いますが、いずれなくなると思います。
確認お願いします。
Posted by またやん7またやん7 at 2019年02月15日 06:56
またやんさん、迅速な対応ありがとうございます。数日から一ヶ月ほど様子を見て、もし、まだ残っているようであれば連絡をさせて頂きます。この度は、対応ありがとうございました。
Posted by いつも楽しく拝見させて頂いております。 at 2019年02月15日 07:46
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。