てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 食堂 @南部 › お食事処 ふくや

2021年11月11日

お食事処 ふくや

那覇市真嘉比にある食堂です。
こちらは十数年前に訪れたことがありますが、それ以来ご無沙汰で、たまたまラジオ沖縄さんの番組「NANBUアワー」の給食係のコーナーで紹介されているのを聴いて、久々におじゃましました。
お食事処 ふくや

店内は、8人掛けテーブル席が2席と座敷のテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、中高年の男性おひとりさんが2人、2人組がいらっしゃいましたよ。
お食事処 ふくや

お食事処 ふくや

メニューは、煮付、てびち煮付、てびち汁、ソーキ汁、味噌汁、チャンポン、チャーハン、カツ丼、トンカツ定食、野菜炒め、ゴーヤーチャンプルー、豆腐チャンプルー、ヘチマ味噌煮(季節限定)、沖縄そば、野菜そば、ソーキそば、てびちそば、ふくやそば、沖縄そばセット、野菜そばセット、ソーキそばセット、てびちそばセット、ふくやそばセット、日替りランチ(完売次第終了)、かき氷・ぜんざい(夏季限定)等があります。
お食事処 ふくやお食事処 ふくや

お食事処 ふくや

”麦茶”もいただけます。
お食事処 ふくやお食事処 ふくや

今回は、”野菜炒め(ご飯、漬物、ミニそば付)700円”をお願いしました。
お食事処 ふくや

”ご飯”は多めですよ。
お食事処 ふくや

”沢庵”が付いているのもうれしいです。
お食事処 ふくや

”ミニそば”です。
お食事処 ふくや

スープは、あっさりめで、麺もやわらかすぎず、なかなか美味しいです。
お食事処 ふくや

途中で、紅生姜も入れて、その酸味も効いて、旨いです。
お食事処 ふくやお食事処 ふくや

”野菜炒め”です。
お食事処 ふくや

青菜、キャベツ、もやし、玉葱、人参の他、大きめにカットされた豆腐やポークも入り具沢山!味付けもちょうどよく、すごく旨いです。
お食事処 ふくや

お食事処 ふくや

途中で、紅生姜もちょっと入れて、味にアクセントも入れつつ、最後まで美味しくいただきました。
お食事処 ふくや

こちらでの食事は久々でしたが、相変わらず美味しくて、満足でしたよ。
隣のお客さんが食べていた”煮付”がすごく美味しそうでしたので、次回はそれをいただきに来たいです。

お食事処 ふくや
那覇市古島2-1-7 1F
TEL:098-885-4347
営業時間:11:00~20:00
定休日:日曜日
P有り


同じカテゴリー(食堂 @南部)の記事
二軒目(2)
二軒目(2)(2024-03-21 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(2)食堂 @南部
この記事へのコメント
「煮つけ」とても気になります。
Posted by 相方1号 at 2021年11月17日 12:22
相方1号さん
こちらはあなたの地元のお店なので行ったことあるかなと思っていました。
煮付は、隣のお客さんが「前に食べた美味しかったから」と言って、今回も頼んでいました。
きっと美味しいと思います。
Posted by またやん7またやん7 at 2021年11月18日 06:04
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。