てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 中華 @中部 › Cooking Hong Kong

2021年11月04日

Cooking Hong Kong

浦添市牧港メディカルプラザの道向かいにある香港料理のお店です。
この辺の道はよく通るので、オープン当初から気になっていました。
Cooking Hong Kong

落ち着いた雰囲気の店内はカウンター席が4席、4人掛けテーブル席が4席あります。
お客さんは、私以外にご夫婦らしきカップルがいらっしゃいましたよ。
Cooking Hong Kong

Cooking Hong Kong

Cooking Hong Kong

Cooking Hong Kong

ランチメニューは6種類のランチセット、オプションの紫黒米のココナッツかけ、ディナーメニューは、一品料理、おつまみ、ご飯/ビーフン、スウィーツがあります。
ドリンクは、コーヒー、ティー、ソフトドリンク、ビール、ノンアルコールビール、ハイボール、レモンサワー等があります。
Cooking Hong KongCooking Hong KongCooking Hong KongCooking Hong Kong

まずは”オリオン生ビール(中瓶)500円”をいただきました。
旨いです。
Cooking Hong Kong

ランチは”酔鶏(ツイチー)(鶏もも肉の紹興酒漬け)とスープビーフン(サイド、サラダ)1000円”をお願いしました。
Cooking Hong Kong

”酔鶏”です。
Cooking Hong Kong

しっとりやわらかで、鶏もも肉の旨味と甘味があり、めちゃくちゃ美味しいです。
Cooking Hong Kong

”スープビーフン”です。
Cooking Hong Kong

具は椎茸だけとシンプルです。
Cooking Hong Kong

スープはあっさりとしたコクがあり、美味しいです。
Cooking Hong Kong

ビーフンものど越しがよく、旨いです。
”酔鶏”と一緒にいただくと、すごく美味しいです。
Cooking Hong Kong

サイドは”ピリ辛キュウリ”でした。
それほど辛くはないですが、さっぱりとして、美味しいです。
Cooking Hong Kong

”サラダ”は、キャベツ、キュウリ、プチトマトで、普段野菜不足なので、ありがたいです。
さっぱりドレッシングで、ヘルシー美味しいです。
Cooking Hong Kong

”ハイボール400円”もいただきました。
やや薄めで、飲みやすいです。
Cooking Hong Kong

”紹興酒”はサービスでいただきました。
ありがとうございます。
なかなか旨いです。
Cooking Hong Kong

おつまみで”香港蜂蜜チャーシュー(白菜漬物付)850円”もいただきました。
Cooking Hong Kong

”香港蜂蜜チャーシュー”です。
Cooking Hong Kong

蜂蜜に漬けているので、甘味があるのですが、これがめちゃくちゃ旨い!お酒にも合います。
Cooking Hong Kong

付いている”白菜漬物”は、甘酸っぱくて、美味しいです。
Cooking Hong Kong

こちらは香港出身のご夫婦かな?若いカップルでされていて、料理も予想以上に美味しくて、大満足でしたよ。
接客も丁寧でよかったですし、食後もしばらくお喋りしながら、楽しい時間を過ごせました。

個人的にはPayPayが使えるもありがたいです。
次は、ディナーでも訪れてみたいなぁって思いました。

Cooking Hong Kong(クッキングホンコン)
浦添市牧港2-34-19 102
TEL:080-3370-8964
営業時間:11:30〜20:00
定休日:月・火・水曜日
Pなし


同じカテゴリー(中華 @中部)の記事
中華門 CHUKAMON
中華門 CHUKAMON(2023-10-02 12:00)

八茶坊
八茶坊(2023-02-24 12:00)

chimanois シマノワ
chimanois シマノワ(2023-02-14 12:00)

孔雀楼
孔雀楼(2022-06-20 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)中華 @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。