2021年11月21日

桜坂 摩天楼

那覇市牧志の「桜坂劇場」から平和通り向けに坂を下ったところにある中華のダイニングバーです。
たまたま、ネットで見かけて、雰囲気もよく、中華料理も美味しそうでしたので、さっそく行ってきました。
桜坂 摩天楼

お洒落な店内は、オープンキッチンのL字形のカウンター席とテーブル席があります。2階にも席があるようです。
お客さんは、若い男女5人組、若い女性2人組、ご夫婦らしきカップルがいらっしゃいましたよ。
桜坂 摩天楼

桜坂 摩天楼

この日は3000円の食べ飲み放題メニューのみで、ドリンクは生ビール、ハイボール、サワー、酎ハイ、泡盛、焼酎、カクテル、グラスワイン、ソフトドリンク、フードはおつまみ、サラダ、摩天楼ギョーザ、ポテトフライ、揚げ春巻き、唐揚げ、ヤンニョムチキン、海老マヨ等があります。
桜坂 摩天楼

まずはいつもの”生ビール”をいただきました。
普段飲まないようにしているので、より美味しく感じます。
桜坂 摩天楼

”オニオンスライス 梅肉ソース”です。
玉葱の辛味と梅肉ソースの酸味がマッチして、鰹節がアクセントになって、シンプルですが美味しいです。
桜坂 摩天楼

続いて”摩天楼ハイ”をいただきました。
見た目がとてもきれい!ベースはキンミヤとバタフライピーだそうです。
味はかなりさっぱりとして、飲みやすいです。
桜坂 摩天楼

”摩天楼ギョーザ”です。
桜坂 摩天楼

皮は香ばしくて、中は肉の甘味が感じられ、後からスパイシーさも感じられ、旨いです。
桜坂 摩天楼桜坂 摩天楼

”グラスワイン(赤)”もいただきました。
酸味と渋味が効いたすっきりとした味わいです。
2杯いただきました。
桜坂 摩天楼

”ヤンニョムチキン”です。
なるべく少な目の量でお願いしたが、ひとりで食べるには結構なボリュームでした。
桜坂 摩天楼

濃厚なコチジャン風味の甘辛な味付けで、チキンの皮はサクサク、身はしっとり食感で、旨いです。
桜坂 摩天楼桜坂 摩天楼

”海老マヨ”です。
桜坂 摩天楼

大きめなエビの表面はサクサク、身はプリプリ感もあり、ソースの甘味と酸味、後味でピリッと辛さと柚子っぽい風味も効いて、なかなか旨いです。
桜坂 摩天楼桜坂 摩天楼

こちらは、手頃な価格で、お酒をいただきながら、気軽に中華がいただけて、よかったです。
ひとりもくもくと飲み食いして、1時間20分ほどでお店を後にしました。
桜坂 摩天楼

桜坂 摩天楼
那覇市牧志3-2-38
TEL:098-927-9560
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(中華 @南部)の記事
那覇哀歌(3)
那覇哀歌(3)(2023-12-11 12:00)

牧志プリースト
牧志プリースト(2023-06-22 12:00)

餃子の匠 蛸屋本店
餃子の匠 蛸屋本店(2023-04-03 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。