てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 沖縄そば @中部 › 琉球古来そば 御殿山 パルコシティ店

2021年03月10日

琉球古来そば 御殿山 パルコシティ店

浦添市西洲の「サンエー浦添西海岸 PARCO CITY」2階のフードコート内にある沖縄そばチェーン店です。
10数年前に、首里の本店には行ってことがありますが、こちらの店舗は初めて訪れます。
琉球古来そば 御殿山 パルコシティ店

フードコートなので、共同のテーブル席、テーブルに仕切りの入ったカウンター席があります。
この日は開店と同時に訪れたので、お客さんは私以外に、小学生くらいのお子さん連れの男性がいらっしゃいましたよ。
琉球古来そば 御殿山 パルコシティ店

琉球古来そば 御殿山 パルコシティ店

琉球古来そば 御殿山 パルコシティ店

メニューは、沖縄そば、軟骨ソーキそば、ゆし豆腐そば、そば定食、お子様そば、ジューシー、御殿山いなり、じーまみー豆腐、トッピング(軟骨ソーキ、煮卵)、黒糖ぜんざい、シークヮーサージュース、マンゴージュース等があります。
琉球古来そば 御殿山 パルコシティ店

琉球古来そば 御殿山 パルコシティ店琉球古来そば 御殿山 パルコシティ店琉球古来そば 御殿山 パルコシティ店

カウンターで注文・会計を済ませると、ブザーを渡され、呼ばれたら受け取りに行きます。
お冷、片付けもセルフサービスです。
琉球古来そば 御殿山 パルコシティ店琉球古来そば 御殿山 パルコシティ店

”麦茶”のサービスもありますが、薄味です。
琉球古来そば 御殿山 パルコシティ店琉球古来そば 御殿山 パルコシティ店

今回は”ゆし豆腐そば(普通)870円(税別)”と”御殿山いなり110円”をお願いしました。
琉球古来そば 御殿山 パルコシティ店

”ゆし豆腐そば(普通)”のスープは、あっさりとした上品な味わいで、旨いです。
琉球古来そば 御殿山 パルコシティ店

具のゆし豆腐は、フワフワ食感、まろやかでやさしい味で、美味しいです。
琉球古来そば 御殿山 パルコシティ店

三枚肉は、やわらかく、味付けもちょうど良くて、美味しいです。
琉球古来そば 御殿山 パルコシティ店

他に葱も入っています。
琉球古来そば 御殿山 パルコシティ店

麺はもちっとして食べ応えもあり、美味しいです。
琉球古来そば 御殿山 パルコシティ店

途中で、紅生姜を入れるとその酸味も効いて、旨いです。
コーレーグースを入れると、味に深みが増してさらに美味しいです。
琉球古来そば 御殿山 パルコシティ店琉球古来そば 御殿山 パルコシティ店

”御殿山いなり”です。
琉球古来そば 御殿山 パルコシティ店

油揚げ、お米がしっとりとしていて、ちょっと食べづらいですが、ほどよく甘みと酸味が効いて、美味しいです。
琉球古来そば 御殿山 パルコシティ店

こちらのそばは、久しぶりにいただきましたが、美味しくて満足でしたよ。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたかったです。
職場や自宅からも近いので、また利用させていただきます。

琉球古来そば 御殿山 パルコシティ店
浦添市西洲3-1-1 サンエー浦添西海岸 PARCO CITY 2F
TEL:098-975-5105
営業時間:10:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:年中無休
P有り
HP:http://udunyama.com/


同じカテゴリー(沖縄そば @中部)の記事
796(ナンクル)
796(ナンクル)(2024-03-11 12:00)

まーさん道(4)
まーさん道(4)(2024-03-03 12:00)

沖縄そば 鶴亀
沖縄そば 鶴亀(2023-08-21 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。