てぃーだブログ › や~さん堂 7 › Cafe @南部 › BAR @南部 › 喫茶+バー よんぱちPAN(2)

2021年03月09日

喫茶+バー よんぱちPAN(2)

那覇市前島にあるCAFÉ&BARです。
こちらは11年前に訪れましたが、それ以来かなりご無沙汰で、この日はたまたま近くに来たので、かなり久々におじゃましました。
前回の記事は、こちらです。
喫茶+バー よんぱちPAN(2)

お洒落な店内は、カウンター席とテーブル席、小さな座敷があります。
お客さんは常連さんが多く、私以外に年配の男性おひとりさんと30代くらいの男性おひとりさんがいらっしゃいました。
喫茶+バー よんぱちPAN(2)

喫茶+バー よんぱちPAN(2)

喫茶+バー よんぱちPAN(2)

ドリンクメニューは、ウイスキー、ラム、Root Beer、カクテル、焼酎、泡盛、瓶ビール、珈琲、茶、ココア、牛乳、バナナのスムージー、辛口ジンジャーエール、ソフトドリンク等があります。
フードは、今日のあて、たこ焼き、ポテト、ミックスナッツ、オムライス、パスタ、ポチギと厚切りベーコン、オイルサーディン、丸っとカマンベールチーズ焼き、アイスクリーム等があります。
また、ランチもあります。
この時は時短営業でしたので、モーニングもありましたがが、緊急事態宣言が解除された現在はやっていないようです。
喫茶+バー よんぱちPAN(2)喫茶+バー よんぱちPAN(2)喫茶+バー よんぱちPAN(2)喫茶+バー よんぱちPAN(2)

喫茶+バー よんぱちPAN(2)喫茶+バー よんぱちPAN(2)喫茶+バー よんぱちPAN(2)喫茶+バー よんぱちPAN(2)

喫茶+バー よんぱちPAN(2)喫茶+バー よんぱちPAN(2)喫茶+バー よんぱちPAN(2)喫茶+バー よんぱちPAN(2)

喫茶+バー よんぱちPAN(2)喫茶+バー よんぱちPAN(2)喫茶+バー よんぱちPAN(2)喫茶+バー よんぱちPAN(2)

喫茶+バー よんぱちPAN(2)

まずは”サッポロビール550円”をいただきました。
コクと苦味とのど越しもよく、美味しいです。
喫茶+バー よんぱちPAN(2)

”今日のあて”は”厚焼玉子、ピリ辛島らっきょう、パプリカピクルス、胡瓜のピリ辛漬け、大根の醤油漬け”でした。
喫茶+バー よんぱちPAN(2)

”厚焼玉子”は素朴な味で、私好みの味!旨いです。
喫茶+バー よんぱちPAN(2)

”ピリ辛島らっきょう”は辛さが効いて、お酒に合います。
喫茶+バー よんぱちPAN(2)

”パプリカピクルス”は酸味は控えめでさっぱり味でした。
喫茶+バー よんぱちPAN(2)

”胡瓜のピリ辛漬け”はシャキシャキ食感もよく、生姜の風味もして、美味しいです。
喫茶+バー よんぱちPAN(2)

”大根の醤油漬け”は、醤油のあっさり味がしみていて、美味しく軽いつまみにちょうどいいです。
喫茶+バー よんぱちPAN(2)

”ハーパー ハイボール700円”もいただきました。
爽やかでほんのり甘味も感じられ、飲みやすく、なかなか旨いです。
喫茶+バー よんぱちPAN(2)

”オムライス600円”もいただきました。
喫茶+バー よんぱちPAN(2)

玉子の上にはケチャップではなくトマトの爽やかな酸味がよく、すごく合います。
旨いです。
中はケチャップライスというより焼飯に近い感じ、シャキシャキ感を残した玉葱がアクセントになって、美味しいです。
喫茶+バー よんぱちPAN(2)

”伊江島 イエラム サンタマリア700円”はロックでいただきました。
コクと甘味もあって、好きです。
喫茶+バー よんぱちPAN(2)

”今日のあて”を追加しました。
”島人参・ソーキ・チンゲン菜”の煮物はあっさり上品なお出汁がしみ込んでいて旨いです。
喫茶+バー よんぱちPAN(2)

”油揚げ”は、甘めの味がしみていて、美味しいです。
喫茶+バー よんぱちPAN(2)

”ワカメと竹輪としめじの酢の物”はさっぱりとした味でヘルシーで美味しいです。
喫茶+バー よんぱちPAN(2)

”ハーパー ロック700円”もいただきました。
やさしいバーボーンの風味がよく、大好きです。
喫茶+バー よんぱちPAN(2)

”米粉を使ったパン”はサービスです。
サクサク食感で甘味もあって、すごく美味しいです。
喫茶+バー よんぱちPAN(2)

〆に”ギネス650円”をお願いしました。
久々にいただきましたが、旨いです。
喫茶+バー よんぱちPAN(2)

ナオさんとの会話も楽しく、いろんなお店情報も聞けてよかったです。
喫茶+バー よんぱちPAN(2)

途中からマスターと若い男性のお客さんも来られて、さらにお喋りが弾んで、ついつい長居してしまいました。



それから、2週間後。。。
先日久しぶりに訪れて、とても楽しかったので、またまたおじゃましました。
お客さんは、私以外に30代くらいの男性おひとりさんがいらっしゃいました。

今回は閉店間際に訪れたので、”メイカーズマーク700円”をハイボールで2杯だけいただきました。
バーボンの風味もよく、旨いです。
喫茶+バー よんぱちPAN(2)

こちらは、お酒とともにおつまみ、お食事をいただきつつ、ゆったりとすごせるいいお店です。
この日は、マスター、ナオさん、隣り合わせた常連のお客さんと、今はなき「Bar Bougainvillea(ブーゲンビリア)」の話で盛り上がりました。
とても楽しかったです。

個人的にはPayPayが使えるのもありがたかったです。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

喫茶+バー よんぱちPAN
那覇市前島1-5-1
TEL:098-988-1361
営業時間:月~金曜日11:30~26:00、土曜日18:00~26:00
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。
HP:https://yonpachipan.ti-da.net/


同じカテゴリー(Cafe @南部)の記事
星乃珈琲店 安謝店
星乃珈琲店 安謝店(2024-04-09 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(2)Cafe @南部BAR @南部
この記事へのコメント
うれしい
うれしい
うれしい
☺️
ありがとうございます
☺️
いくみちゃんトークといえば、、
うーじ焼きと
繋がりましたね

こないだのきはらやさんでも乾杯したかったです〜
またばったり楽しみにしてます〜
Posted by なお at 2021年04月04日 00:10
なおさん、こんにちは!
先日はいくみさんの話で盛り上がりましたね。
あんなに話が弾むとは思いませんでした。
やはり、みんなに愛されていた方なんですね。

紹介していただいた「酒商きはらや」さんもとてもいいお店でした。
日本酒、ワインも美味しかったのですが、お店の女性スタッフさんがとても気さくで、お酒をいただきつつお喋りしながら、とても楽しい時間を過ごせましたよ。
なおさんとも、乾杯したかったです。
いいお店を紹介していただいてありがとうございます。
Posted by またやん7またやん7 at 2021年04月06日 07:56
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。