てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 中華 @南部 › 海邦飯店

2021年02月16日

海邦飯店

糸満市の「西崎運動公園」近くにある中華料理店です。
よく拝見させていただいている食べ歩きブログで紹介されていて、料理がすごく美味しそうで、気になっていたお店です。
海邦飯店

店内に入ると、テーブル席と個室に仕切られた座敷があります。
海邦飯店
海邦飯店

また、大きな金魚が泳いでいる水槽が目を引きます。
海邦飯店

お客さんは、私達以外に50代くらいの男性おひとりさん、小さなお子さん連れのご夫婦、50代くらいの女性の2人組がいらっしゃいましたよ。

メニューは、ファミリーコースの他、一品料理の前菜、肉・野菜料理、海産物料理、豆腐・卵料理、スープ、飯・丼物、麺、点心、ランチセットメニューもあります。
お飲み物は、ビール、ノンアルコールビール、梅酒、レモンチュウハイ、泡盛、紹興酒、ソフトドリンク等があります。
また、中華オードブル、テイクアウトメニューもあります。
海邦飯店海邦飯店海邦飯店

海邦飯店海邦飯店海邦飯店

海邦飯店海邦飯店海邦飯店

海邦飯店

今回は”中華幕の内(揚げ豆腐と野菜のピリ辛煮、油淋鶏、揚げ物、炒飯、ミミガー、漬物、サラダ、スープ、デザート、ドリンク)1200円”をいただきました。
海邦飯店

”スープ”は”中華スープ”でした。
海邦飯店

とろみのある本格的な味で、すごく美味しいです。
海邦飯店

メインの”揚げ豆腐と野菜のピリ辛煮、油淋鶏、揚げ物(チキンのから揚げ、春巻き)、炒飯、ミミガー、漬物、サラダ”です。
海邦飯店

”炒飯”です。
海邦飯店

割とあっさり味ですが、おかずがご飯の進む物が多いので、ちょうどいいです。
海邦飯店

”漬物”です。
さっぱり甘酢漬けで、中華に合います。
海邦飯店

”ミミガー”です。
コリコリ食感で味付けもよく、美味しいです。
海邦飯店

”揚げ豆腐と野菜のピリ辛煮”です。
海邦飯店

チンゲン菜、人参、マッシュルーム、豚肉等の具材たっぷりで、その旨味も生かしたピリ辛の餡が厚揚げ豆腐とも合います。
すごく美味しいです。
海邦飯店

”油淋鶏”です。
海邦飯店

衣サクサク鶏肉もやわらかで、香味ソースがすごくマッチしていて、めっちゃ美味しいです。
海邦飯店

”春巻き”です。
皮はサクサクで、中の餡はしっとり甘味もあって、旨いです。
海邦飯店

中華を食べると、さっぱり野菜が食べてくなるので、”サラダ”が添えられているのもうれしいです。
海邦飯店

デザートは”杏仁豆腐”でした。
海邦飯店

マンゴーソースのやさしい甘さがと杏仁豆腐が合います。
美味しいです。
海邦飯店

ドリンクは”アイスコーヒー”にしました。
ほどよい苦味で美味しいです。
海邦飯店

相方は”白ゴマ坦々麺と炒飯セット(漬物、デザート(杏仁豆腐)、ドリンク(アイスコーヒー)付)800円”をいただきました。
海邦飯店

”白ゴマ坦々麺”はすごく美味しそうでした。
海邦飯店

”炒飯”は少な目にしてもらいました。
海邦飯店

”漬物”と”デザート(杏仁豆腐)”がついているのもうれしいですね。
海邦飯店

こちらは、本格的な美味しくボリューム満点の中華がいただけて、大満足でした。
ぜひまたいてみようと思います。

海邦飯店
糸満市西崎町3-10
TEL:098-994-7061
営業時間:11:30~15:00、17:30~22:30
定休日:水曜日
P有り


同じカテゴリー(中華 @南部)の記事
那覇哀歌(3)
那覇哀歌(3)(2023-12-11 12:00)

牧志プリースト
牧志プリースト(2023-06-22 12:00)

餃子の匠 蛸屋本店
餃子の匠 蛸屋本店(2023-04-03 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)中華 @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。