てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 沖縄そば @中部 › 沖縄そば ゆい 宇地泊店

2021年02月01日

沖縄そば ゆい 宇地泊店

宜野湾市宇地泊にある創業40年以上の老舗の沖縄そば屋さんです。
こちらは20年前くらいに何度か訪れたことがありますが、それ以来ご無沙汰でしたので、今回久々におじゃましました。
沖縄そば ゆい 宇地泊店

木の温もりが感じられる店内は、テーブル席と座敷があります。
お客さんは、私以外に、60代くらいの男性2人組、中学生くらいの男性4人組、小さなお子さん連れの女性がいらっしゃいましたよ。
沖縄そば ゆい 宇地泊店

沖縄そば ゆい 宇地泊店

沖縄そば ゆい 宇地泊店

沖縄そば ゆい 宇地泊店

メニューは、ゆいそば、なん骨そば、ソーキそば、三枚肉そば、しまそば、中味そば、野菜そば、ゆし豆腐そば、セットもの(じゅーしー・小そばセット、ゆし豆腐・じゅーしーセット、中味汁・じゅーしーセット、お子様じゅーしー・小そばセット)、単品(ライス、じゅーしー、フーチバーじゅーしー)、ドリンク(ソフトドリンク、瓶ビール)、ぜんざい、丼物、定食、炒め物、タコライス等があります。
沖縄そば ゆい 宇地泊店沖縄そば ゆい 宇地泊店沖縄そば ゆい 宇地泊店沖縄そば ゆい 宇地泊店

沖縄そば ゆい 宇地泊店沖縄そば ゆい 宇地泊店沖縄そば ゆい 宇地泊店

沖縄そば ゆい 宇地泊店沖縄そば ゆい 宇地泊店

今回は”ゆいそば 小そば(沢庵付き)860円”と”フーチバーじゅーしー180円”をお願いしました。
私が入店した時は、男性の2人組しかいませんでしたが、注文してから出てくるまで、20分ほどかかりました。
沖縄そば ゆい 宇地泊店

”ゆいそば”です。
沖縄そば ゆい 宇地泊店

スープは豚骨系のしっかりとしたコクと旨味があり、美味しいです。
沖縄そば ゆい 宇地泊店

ソーキは骨離れもよく、味付けもしっかりとして、美味しいです。
沖縄そば ゆい 宇地泊店

軟骨ソーキは、お肉の味を生かしたあっさりめの味で、すごくやわらかく旨いです。
沖縄そば ゆい 宇地泊店

三枚肉は、やわらかく味付けもよく、美味しいです。
沖縄そば ゆい 宇地泊店

他にかまぼこ、薄焼き玉子、葱が入り、味を引き立てます。
沖縄そば ゆい 宇地泊店沖縄そば ゆい 宇地泊店

沖縄そば ゆい 宇地泊店沖縄そば ゆい 宇地泊店

麺はストレート麺で、コシもあって、旨いです。
沖縄そば ゆい 宇地泊店

途中で、紅生姜、コーレーグース、ピパーツを入れて、味の変化も楽しみました。
沖縄そば ゆい 宇地泊店沖縄そば ゆい 宇地泊店

沖縄そば ゆい 宇地泊店沖縄そば ゆい 宇地泊店

”沢庵”が付いているのもうれしいです。
沖縄そば ゆい 宇地泊店

”フーチバーじゅーしー”です。
沖縄そば ゆい 宇地泊店

刻んだ玉葱、人参が入った上品な味わいで、フーチバーの風味がアクセントになって、めっちゃ旨いです。
沖縄そば ゆい 宇地泊店

こちらはの沖縄そばは、かなり久しぶりにいただきましたが、とても美味しくて満足でした。
自宅や職場からも近いので、ぜひまた行ってみようと思います。

沖縄そば ゆい 宇地泊店
宜野湾市宇地泊516
TEL:098-897-9477
営業時間:11:00〜18:00(L.O.17:00)
定休日:1月1日~3日
P有り


同じカテゴリー(沖縄そば @中部)の記事
796(ナンクル)
796(ナンクル)(2024-03-11 12:00)

まーさん道(4)
まーさん道(4)(2024-03-03 12:00)

沖縄そば 鶴亀
沖縄そば 鶴亀(2023-08-21 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。