てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ラーメン @南部 › 麺ヤ事業部 ブンキチ

2020年01月17日

麺ヤ事業部 ブンキチ

那覇市の栄町にあるラーメン屋さんです。
こちらは、私が以前おじゃました「野菜の酒場 クサワケ」で、姉妹店のラーメン屋さんがオープンしたと聞き、ラーメン大好きな私としては、とても行ってみたかったお店です。
この場所は以前、別のラーメン屋さんだった頃にも訪れたことがあります。
麺ヤ事業部 ブンキチ

お洒落な店内は、カウンター席とテーブル席があります。
この日は、夕方6時過ぎに訪れたので、お客さんは私以外に、スーツ姿の男性おひとりさんだけいらっしゃいましたよ。
麺ヤ事業部 ブンキチ

麺ヤ事業部 ブンキチ

メニューは、ラーメン、ご飯物、トッピング、おつまみ、飲み物等があります。
ランチタイムサービス(11:00~14:00まで)は、味玉のサービスとライス、替え玉、大盛りの50円引きがあるそうです。
麺ヤ事業部 ブンキチ麺ヤ事業部 ブンキチ麺ヤ事業部 ブンキチ

麺ヤ事業部 ブンキチ

今回は”背脂ラーメン 醤油750円”の”味玉100円”トッピングと”背脂飯200円”をお願いしました。
麺ヤ事業部 ブンキチ

”背脂ラーメン 醤油”です。
麺ヤ事業部 ブンキチ

スープは、濃厚ですがしつこくなく、コクと旨味があり、美味しいです。
麺ヤ事業部 ブンキチ

具のチャーシューは、やわらかく肉の旨味がしっかりとしていて、旨いです。
麺ヤ事業部 ブンキチ

味玉は、ほどよい半熟感と優しい味付けで、スープとも合いますね。
麺ヤ事業部 ブンキチ

他に海苔、メンマ、玉葱が入っていて、アクセントになっています。
麺ヤ事業部 ブンキチ麺ヤ事業部 ブンキチ

麺ヤ事業部 ブンキチ

麺は、ストレートの中太麺で、コシもあり、スープにもよく絡んで、旨いです。
麺ヤ事業部 ブンキチ

途中で、胡麻、ニンニクを投入し、味の変化を楽しみました。
麺ヤ事業部 ブンキチ麺ヤ事業部 ブンキチ

”背脂飯”です。
麺ヤ事業部 ブンキチ

刻んだチャーシューと背脂の旨味が食欲を刺激します。
葱の辛味もアクセントになって、美味しいです。
麺ヤ事業部 ブンキチ

こちらのラーメンも予想以上に美味しくて、満足でしたよ。ぜひまた行ってみようと思います。

麺ヤ事業部 ブンキチ
那覇市字安里388-97 デイブレイク102
TEL:070-1941-4697
営業時間:月~木曜日11:00~18:30(L.O.)、金・土曜日11:00~17:00、19:00~22:30(L.O.)※営業に変更ある場合はSNSで告知します。
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(ラーメン @南部)の記事
麺狂浪人卍
麺狂浪人卍(2024-02-16 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)ラーメン @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。