てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ラーメン @南部 › 夜鳴きそば あぐり。

2016年11月03日

夜鳴きそば あぐり。

那覇市の栄町に最近オープンしたラーメン屋さんです。
いつも参考にさせていただいているくまぽんさんのブログ「くまんちゅ(熊人)の気まぐれ備忘ログ」で紹介されていて、ラーメン大好きな私としては、すごく気になっていたお店です。
こじんまりとした店内は、カウンター席とテーブル席があります。
この日は、開店直後に入店しましたが、すでにお子さん連れの若いご夫婦がいらっしゃっていて、その後も、カップルや男女のグループ等続々来店されて、ほぼ満席状態になりましたよ。
夜鳴きそば あぐり。

夜鳴きそば あぐり。

夜鳴きそば あぐり。

メニューは、豚そば、濃厚つけ麺、塩そば、トッピング、アルコールがあります。
夜鳴きそば あぐり。夜鳴きそば あぐり。夜鳴きそば あぐり。夜鳴きそば あぐり。

夜鳴きそば あぐり。夜鳴きそば あぐり。夜鳴きそば あぐり。

まずは”オリオン ドラフト缶300円”を注文し、ラーメンを待っている間、いただいていました。
夜鳴きそば あぐり。

”豚そば750円”です。
出てきた瞬間、大学時代に博多駅の地下街とかで、ぷ~ん匂ってきた豚骨臭がして、懐かしさとともに、食欲を刺激します。
豚骨ベースのスープは、濃厚ですが、しつこくなく、めっちゃ旨いです。
夜鳴きそば あぐり。

チャーシューは、少し塩気が強めで、スープに負けていません。
夜鳴きそば あぐり。夜鳴きそば あぐり。

夜鳴きそば あぐり。夜鳴きそば あぐり。

麺は細麺で、バリカタでお願いしたので、コシもしっかりのどごしもよく、すごく美味しいです。
夜鳴きそば あぐり。

ここはなんと!”替玉”のおかわり自由です。ありがたいですね。
もちろん”替玉”もいただきました。
夜鳴きそば あぐり。

その際には、おろしニンニクを投入し、スープにパンチも聴かせましたよ。
夜鳴きそば あぐり。夜鳴きそば あぐり。

こちらは、私好みの美味しい豚骨ラーメンを無料の替玉で、腹いっぱいいただける貴重なお店ですね。
とてもありがたいです。
ぜひまた寄らせていただきます。
夜鳴きそば あぐり。

夜鳴きそば あぐり。
那覇市安里388-97 デイブレイク1F
TEL:098-886-1230
地図はこちら
営業時間:18:00~01:00、日曜日12:00~18:00
定休日:月曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(ラーメン @南部)の記事
麺狂浪人卍
麺狂浪人卍(2024-02-16 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)ラーメン @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。