てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 沖縄そば @中部 › 沖縄そば エッチャン 琉大南口店

2019年10月06日

沖縄そば エッチャン 琉大南口店

西原町上原の 琉大南口近くにある沖縄そば屋さんです。
いつも参考にさせていただいているラジオ沖縄さんの番組「NANBUアワー」の給食係のコーナーで紹介されていて、気になっていたお店です。
この場所は、以前ラーメン屋さんだった頃にも訪れたことがあります。
沖縄そば エッチャン 琉大南口店

明るい店内とテラスには、カウンター席とテーブル席があります。
この日は開店と同時に入店したので、お客は私ひとりでしたよ。
沖縄そば エッチャン 琉大南口店
沖縄そば エッチャン 琉大南口店
沖縄そば エッチャン 琉大南口店
沖縄そば エッチャン 琉大南口店

メニューは、ソーキそば、三枚肉そば、てびちそば、ゆしどうふそば、ねぎそば、三品そばの単品・セットジューシー丼、ジューシー、トッピング、ドリンク等があります。
お冷はセルフサービスです。
沖縄そば エッチャン 琉大南口店

沖縄そば エッチャン 琉大南口店img src="//img01.ti-da.net/usr/u/m/a/umaimonda7/%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3s%E7%90%89%E5%A4%A7%E5%8D%97%E5%8F%A3%E5%BA%97IMG_5329.JPG" alt="" title="">

今回は”ソーキそばセット(ジューシー付)(並)600円”をいただきました。
沖縄そば エッチャン 琉大南口店

”ソーキそば”です。
沖縄そば エッチャン 琉大南口店

スープは、しっかりとコクがあり、ほんのり甘みもあって、美味しいです。
沖縄そば エッチャン 琉大南口店

具の軟骨ソーキは、軟骨部分までやわらかくトロトロに煮込まれ、私好みの味です。
沖縄そば エッチャン 琉大南口店

他は葱のみとシンプルです。
沖縄そば エッチャン 琉大南口店

麺は亀浜製麺所のものかな?ほどよくコシがあり、スープにもよく絡んで、とても美味しいです。
沖縄そば エッチャン 琉大南口店

お好みで”フーチバー”も付けられます。
沖縄そば エッチャン 琉大南口店

途中で、フーチバー、紅生姜、コーレーグースも入れて、味の変化も楽しみます。
沖縄そば エッチャン 琉大南口店

沖縄そば エッチャン 琉大南口店

”ジューシー”です。
沖縄そば エッチャン 琉大南口店

豚肉、ひじき、人参、椎茸があり、やさしい味わい!おこげの部分もあって、旨いです。
沖縄そば エッチャン 琉大南口店

こちらは、朝10時から、安い価格で、美味しい沖縄そばがいただけて、大満足でしたよ。
お店の方の親近感のある接客もよかったです。
ぜひまた行ってみようと思います。

沖縄そば エッチャン 琉大南口店
西原町上原2-29-11
TEL:098-800-2765
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日
P有り


同じカテゴリー(沖縄そば @中部)の記事
796(ナンクル)
796(ナンクル)(2024-03-11 12:00)

まーさん道(4)
まーさん道(4)(2024-03-03 12:00)

沖縄そば 鶴亀
沖縄そば 鶴亀(2023-08-21 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。