てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ラーメン @中部 › 餃子・ラーメン 永大安

2019年06月23日

餃子・ラーメン 永大安

宜野湾市の真栄原交差点角にあるラーメン屋さんです。
こちらは十数年前に訪れたことがありますが、それ以来ご無沙汰でしたので、久々に行ってきました。
老舗の雰囲気漂う店内は、L字形のカウンター席7席と、2人掛けテーブル席が2席、奥に座敷のテーブル席が5席あります。
この日はちょうどお昼時間に訪れたので、お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんが2人、作業着姿の男性2人組、学生風の男性2人組がいらっしゃいましたよ。
餃子・ラーメン 永大安

餃子・ラーメン 永大安

餃子・ラーメン 永大安

餃子・ラーメン 永大安

餃子・ラーメン 永大安

単品メニューは、ラーメン類、丼物、チャーハン、天津飯、野菜炒め、ギョーザライス、ギョーザ、からあげ、オリオンビールがあり、他にセットメニューもあります。
餃子・ラーメン 永大安餃子・ラーメン 永大安餃子・ラーメン 永大安餃子・ラーメン 永大安

餃子・ラーメン 永大安

今回は、”Cセット(ラーメン、半チャーハン、ギョーザ(3コ))950円”にしました。
餃子・ラーメン 永大安

ラーメンは”四川ラーメン”をお願いしました。
餃子・ラーメン 永大安

スープは、濃厚な味ではないのですが、ピリ辛で、食べ進めていくうちに、額から汗が噴き出してきました。
餃子・ラーメン 永大安

具のチャーシューは、濃いめに味付けされていて、歯応えもあります。
餃子・ラーメン 永大安

玉子も麺と一緒にいただくと、旨いです。
餃子・ラーメン 永大安

海苔、葱もアクセントになっています。
餃子・ラーメン 永大安餃子・ラーメン 永大安

麺は、少し柔らかめですが、つるっとのど越しがよく、スープにもよく絡んで、なかなか旨いです。
個人的にはもう少し硬めが好みです。
餃子・ラーメン 永大安

”半チャーハン”と”ギョーザ(3コ)”は同じ皿で出てきます。
餃子・ラーメン 永大安

”半チャーハン”です。
餃子・ラーメン 永大安

若干べちゃっとしていますが、懐かしい味わいで、美味しいです。
餃子・ラーメン 永大安

”ギョーザ(3コ)”です。
餃子・ラーメン 永大安

ニンニクが効いて、好きな味です。
餃子・ラーメン 永大安餃子・ラーメン 永大安

ランチタイムサービスは”アイスコーヒー”にしました。
重たい料理の後の〆にコーヒーはありがたいです。
餃子・ラーメン 永大安

こちらは、昔から地域に愛されている感じのラーメンや料理で、なんだかホッとする味がいいですね。
餃子・ラーメン 永大安

餃子・ラーメン 永大安
宜野湾市字真栄原8 1F
TEL:098-897-7673
営業時間:水~日曜日12:00~15:00、19:30~04:00、火曜日19:30~04:00
定休日:月曜日
P有り(10台)


同じカテゴリー(ラーメン @中部)の記事
らーめん 一八
らーめん 一八(2024-03-25 12:00)

さしだ商店
さしだ商店(2024-03-19 12:00)

まーさん道(4)
まーさん道(4)(2024-03-03 12:00)

中華そば 月の灯り
中華そば 月の灯り(2024-02-26 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)ラーメン @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。