てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ラーメン @中部 › 百年本舗 沖縄浦添店

2019年06月01日

百年本舗 沖縄浦添店

浦添市内間の住宅街にあるラーメン屋さんです。
こちらは、以前西原町にあった頃にも訪れたことがありますが、ここに移転してからは、初めて訪れます。
この場所は、昔、沖縄そば屋さんだった頃にも訪れたことがあります。
百年本舗 沖縄浦添店

明るい店内は、カウンター席とテーブル席があります。
この日は開店と同時に入店しましたが、お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんが2人いらっしゃいましたよ。
百年本舗 沖縄浦添店

百年本舗 沖縄浦添店

百年本舗 沖縄浦添店

メニューは、肉汁中華ソバ(醤油)、肉汁中華ソバ(塩)、肉汁中華ソバ(旨辛)、味噌ラーメン(期間限定)、シークヮーサーラメン、ゆずつけ麺、旨辛つけ麺、まぜソバ、トッピング、肉汁あふれる餃子、肉飯、ランチメニュー、ランチタイムサービス、瓶ビール、角ハイボール、コーラ等があります。
百年本舗 沖縄浦添店百年本舗 沖縄浦添店百年本舗 沖縄浦添店百年本舗 沖縄浦添店

百年本舗 沖縄浦添店百年本舗 沖縄浦添店百年本舗 沖縄浦添店

百年本舗 沖縄浦添店

自販機で食券を購入しようとすると、スタッフの女の子が「味噌ラーメン、シークヮーサーラメン、餃子がオススメです。」と説明してくれたので、今回は、期間限定の”味噌ラーメン850円”と”肉汁あふれる餃子480円”をお願いしました。

”味噌ラーメン”です。
百年本舗 沖縄浦添店

スープはそれほど味噌の味がしつこくなく、コクのあるまろやかな味わいで、美味しいです。
百年本舗 沖縄浦添店

具の炙りチャーシューは、香ばしく肉の旨みもしっかりとして、美味しいです。
百年本舗 沖縄浦添店

これにたっぷりのシャキシャキ感のもやしと、塩気が強過ぎずスープにマッチしたメンマ、コーンの甘味、葱がアクセントになっています。
百年本舗 沖縄浦添店百年本舗 沖縄浦添店

百年本舗 沖縄浦添店百年本舗 沖縄浦添店

麺は、まぜソバ麺だそうで、つるっとのど越しもよく、もちもち歯応えがあり、スープにもよく絡んで、めっちゃ旨いです。
百年本舗 沖縄浦添店

”肉汁あふれる餃子”です。
百年本舗 沖縄浦添店

餃子のタレ+ラー油+お酢でいただきます。
ネーミングのとおり噛んだ瞬間肉汁が飛び散る程ジューシー!ほんのりスパイシーで、美味しいです。
百年本舗 沖縄浦添店百年本舗 沖縄浦添店

こちらのラーメンは、久々にいただきましたが、相変わらずの美味しさで大満足でした。
ぜひまた行ってみようと思います。

百年本舗 沖縄浦添店
浦添市内間4-22-30
TEL:098-876-1226
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)、18:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:木曜日、日曜日の夜営業
P有り


同じカテゴリー(ラーメン @中部)の記事
らーめん 一八
らーめん 一八(2024-03-25 12:00)

さしだ商店
さしだ商店(2024-03-19 12:00)

まーさん道(4)
まーさん道(4)(2024-03-03 12:00)

中華そば 月の灯り
中華そば 月の灯り(2024-02-26 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)ラーメン @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。