てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 食堂 @北部 › ひがし食堂

2019年05月30日

ひがし食堂

名護市大東の東江中学校近くにある言わずと知れた人気の食堂です。
こちらは、10年前くらいに訪れたことがありますが、それ以来ご無沙汰で、この日は仕事で名護市を訪れた際のランチで久々におじゃましました。
ひがし食堂

店内は、昔より広くなったような印象で、テーブル席、座敷があります。
ちょうどお昼12時過ぎに訪れたので、お客さんは私達以外に、小さなお子さん連れのご夫婦、観光客らしき若い女性2人組、ご夫婦らしきカップル、男性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。
ひがし食堂

ひがし食堂

ひがし食堂

メニューは、沖縄そば、コロッケ定食、カレー、焼きそば、焼きめし、みそ汁定食、炒め物、揚げ物、たまごやき定食、丼物、冷やし物(ぜんざい、みぞれ、金時)等があります。
ひがし食堂ひがし食堂

ひがし食堂

今回は、”カツカレー(みそ汁付)680円”をお願いしました。
ひがし食堂

カツカレーのトンカツは、衣サクサク!肉もやわらかく美味しいです。
ひがし食堂

カレーは、黄色いカレーではないですが、優しい味で、じゃが芋、人参等がゴロッと入り具沢山で、美味しかったです。
ひがし食堂

”みそ汁”です。
ひがし食堂

しじみ入りで、いい出汁で、すごく美味しいです。
ひがし食堂

相方は、”からあげ丼(みそ汁付)700円”をいただきました。
ひがし食堂

ボリュームもあって美味しそうです。
ひがし食堂

もうひとりの相方は、”焼きめし(みそ汁付)650円”をいただきました。
ひがし食堂

これは見た目でもすごく美味しそう!次回食べてみたいです。
ひがし食堂

もうひとりの相方は、”野菜炒め(ご飯、みそ汁付)680円”をいただきました。
ひがし食堂

これも旨そうです。
ひがし食堂

もうひとりの相方は、こちらの人気NO.1の”トーフチャンプルー(ご飯、みそ汁付)680円”をいただきました。
ひがし食堂

野菜炒めに豆腐が入った感じですね。美味しそうです。
ひがし食堂

こちらは、料理も美味しいのですが、なんといっても”ぜんざい”が有名なので、次回はそれもいただいてみようと思います。

ひがし食堂
名護市大東2-7-1
TEL:0980-53-4084
営業時間:11:00~18:30(L.O.)
定休日:正月三が日
P有り


同じカテゴリー(食堂 @北部)の記事
居食屋 海味
居食屋 海味(2024-02-29 12:00)

勝山ヒージャーヤー
勝山ヒージャーヤー(2023-05-31 12:00)

コッコ食堂
コッコ食堂(2023-01-26 12:00)

サーター屋
サーター屋(2022-10-18 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)食堂 @北部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。