てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 大衆浴場 足立屋

2019年04月15日

大衆浴場 足立屋

糸満市の「糸満中央市場」近くにある言わずと知れた人気の居酒屋チェーン店です。
このお店は、那覇市牧志公設市場那覇市牧志公設市場(角打ち)与那原町宜野湾市北谷町沖縄市中央パークアベニュー沖縄市泡瀬名護市の店舗には訪れたことがありますが、糸満市の店舗は、まだ行ったことがなかったので、今回初めておじゃましました。
中央がキッチンになっているおもしろいつくりの店内は、キッチンを取り囲むようにカウンター席、壁際にテーブル席があります。
この日は、週末金曜日ということもあって、お客さんは老若男女おひとりさんから、カップル、家族連れ、男性・女性のグループ等で、ほぼ満席状態でした。
大衆浴場 足立屋

大衆浴場 足立屋

大衆浴場 足立屋

時間とともに、お客さんがどんどん入れ替わっていきます。
大衆浴場 足立屋

大衆浴場 足立屋

メニューは、足立屋名物、串焼き、串揚げ、一品料理、鉄板焼、寿司、刺身、揚物、ごはん等があります。
ドリンクは、東京下町の味、麦酒、焼酎、酎ハイ・サワー、日本酒、泡盛、ウィスキー、ワイン、変わり種、ソフトドリンク、トッピング等があります。
また、お得な千ベロ(好きな酒三杯、つまみ一品)もあります。
大衆浴場 足立屋大衆浴場 足立屋大衆浴場 足立屋大衆浴場 足立屋

大衆浴場 足立屋

まずは”千ベロ1000円(外税)”にして、”アサヒ生”をいただきました。
のどが渇いていてので、より美味しく感じます。
大衆浴場 足立屋

千ベロの引換は、この札で行います。
大衆浴場 足立屋

ハンドルキーパーの相方は”リンゴ酢ソーダ200円(外税)”をいただきました。
大衆浴場 足立屋

つまみ一品は”ハマグリ”にしました。
大衆浴場 足立屋

身が大きくて、旨い!いい出汁もでています。
もちろん全部飲み干しました。
大衆浴場 足立屋

”もつ煮豆腐400円(外税)”です。
大衆浴場 足立屋

アツアツでよ~く煮込まれていて、濃厚な味わい!プルプルやわらかなもつと、なめらかな豆腐がマッチして、旨いです。
大衆浴場 足立屋

続いて2杯目は”ホッピーセット(黒)”をいただきました。
久々にいただきました。
大好きです。
大衆浴場 足立屋

相方は、”ジンジャーエール200円(外税)”をいただきました。
大衆浴場 足立屋

”串焼きお任せ五点盛り(タレ)600円(外税)”は、”かしら、もも、鶏皮、つくね、豚ばら”でした。
大衆浴場 足立屋

”かしら”は、しっかりとした歯応えがあり、噛むほどに旨みが広がります。
大衆浴場 足立屋

”もも”は、やわらかく、タレもなかなかいい味で、旨いです。
大衆浴場 足立屋

”焼焼売(五ケ)350円(外税)”です。
大衆浴場 足立屋

肉の旨みと甘味が感じられ、なかなか美味しいです。
大衆浴場 足立屋大衆浴場 足立屋

3杯目は”コダマバイスセット”にしました。
梅の酸味の効いたさっぱりとした味わいです。
大衆浴場 足立屋

相方は、”梅シソサイダー250円(外税)”をいただきました。
大衆浴場 足立屋

”からし焼き 小250円(外税)”です。
大衆浴場 足立屋

肉、豆腐、胡瓜、たっぷりの葱が入った煮込みで、甘辛い味がクセになります。
その中で、胡瓜がさっぱり感を与えてくれてます。
大衆浴場 足立屋

”海鮮スタミナ爆弾(マグロ、トロロ、納豆、ネギ、卵、韓国のり)500円(外税)”です。
大衆浴場 足立屋

刺身はマグロのみですが、マグロとトロロと納豆のネバネバ系と、生卵はめちゃくちゃ合いますね。
大衆浴場 足立屋

韓国のりとも合いますが、ご飯にかけても美味しそうです。
大衆浴場 足立屋

”チーズハムカツ250円(外税)”です。
大衆浴場 足立屋

結構な肉厚のハムを揚げた後、表面にチーズをのせて香ばしく炙っていて、ベーコンの塩気とチーズの風味が合いますね。
美味しくて食べ応えもあります。
大衆浴場 足立屋

こちらは、安い価格で、美味しいつまみとお酒が楽しめていいですね。
糸満においても、他の店舗と変わらずの人気で、ビックリです。
また、女性スタッフさんが美人で驚きましたよ。
家から遠いですが、機会があれば、またおじゃましようと思っています。
大衆浴場 足立屋

大衆浴場 足立屋
糸満市字糸満989-35
TEL:098-996-3313
営業時間:15:00~24:00
定休日:水曜日
P有り


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。