てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @北部 › 大衆御苑 足立屋

2017年12月25日

大衆御苑 足立屋

名護市城にある人気の居酒屋の系列店です。
このお店は、那覇市2店舗与那原町宜野湾市北谷町沖縄市の店舗には訪れたことがありますが、糸満市と、この名護市の店舗は、まだ行ったことがなかったので、今回はここに初めておじゃましました。
こじんまりとした店内は、スペースを有効的に使用できるように、カウンター席が配置されています。奥にも、4人用の個室もあるとのことでしたよ。
また、外の路上にもテーブルが出されていて、そこも使用できるようでした。
この日は、休みの前日ということもあり、老若男女問わず、おひとりさんからグループまでいらっしゃっていて、ほぼ満席状態でしたよ。
大衆御苑 足立屋

メニューは、焼き物、焼き魚、野菜、刺身、一品料理、揚げ物、〆(スープ、丼、麺、飯)等があります。
大衆御苑 足立屋大衆御苑 足立屋

ドリンクは、東京下町の味(ホッピー、電気ブラン)、ビール、酎ハイ・サワー、ウィスキー・ワイン・梅酒、焼酎、泡盛、日本酒、ソフトドリンク等があります。
また、お得な千ベロもあります。
大衆御苑 足立屋大衆御苑 足立屋

大衆御苑 足立屋

まずは”千ベロ1000円(外税)”にして、”オリオン生”をいただきました。
名護でいただくと、オリオンビールがより美味しく感じます。
大衆御苑 足立屋

ハンドルキーパーの相方は、”ジンジャーエール200円(外税)”をいただきました。
大衆御苑 足立屋

”千ベロ”のつまみは、”もつ煮込み”にしました。
大衆御苑 足立屋

人参、蒟蒻、大根等と一緒によ~く煮込まれたもつが、味がしっかりしみていて、旨いです。
大衆御苑 足立屋

最近はいつも”ハイボール”はいただきます。
大衆御苑 足立屋

”オニパクチー350円(外税)”です。
大衆御苑 足立屋

大好物のパクチーに、玉葱、鰹節の他、ドレッシングにまろやかな黄身、ピリッと辛さの効いた一味も入って、美味しいです。
大衆御苑 足立屋

3杯目は”ホッピー(白)もいただきました。
大衆御苑 足立屋

”ポテトサラダ250円(外税)”です。
大衆御苑 足立屋

茹で玉子も添えられていて、一緒にいただくと、また旨いです。
大衆御苑 足立屋

”和牛塩ホルモン450円(外税)”です。
大衆御苑 足立屋

やわらかくて、めっちゃジューシー!味付けもほどよい塩味で、すごく美味しいです。
大衆御苑 足立屋

”厚切りハムカツ400円(外税)”です。
大衆御苑 足立屋

少し魚肉ソーセージに似た味もしますが、厚みがあって食べ応えがあります。
大衆御苑 足立屋

こちらは、さすが人気の居酒屋の姉妹店だけあって、すごい人気でしたよ。
お店のスタッフさんもすごく忙しそうでしたが、接客も悪くなかったです。
次回は、まだ行っていない糸満店にもおじゃましようと思っています。
大衆御苑 足立屋

大衆御苑 足立屋
名護市城1-6-19
TEL:0980-54-8690
地図はこちら
営業時間:12:00~02:00 
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @北部)の記事
居食屋 海味
居食屋 海味(2024-02-29 12:00)

勝山ヒージャーヤー
勝山ヒージャーヤー(2023-05-31 12:00)

居酒屋21
居酒屋21(2023-05-30 12:00)

炭火焼居酒屋 仙月
炭火焼居酒屋 仙月(2022-12-28 12:00)

隠れ空間 Zen
隠れ空間 Zen(2022-12-27 12:00)

軽食場 koba
軽食場 koba(2022-02-10 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。