2018年12月20日

カナちゃんパーラー

恩納村の「おんなの駅 なかゆくい市場」内にあるパーラーです。
たまたま、ネットで見かけて、気になっていたお店です。
カナちゃんパーラー

窓口のカウンターで注文・支払し、共同のテーブル席でいただきます。
この日は、開店5分前くらいに着きましたが、すぐに注文を受け付けてくれましたよ。
お客さんは、私以外に女性の2人組と、男子中学生ぐらいのグループ、ご夫婦らしきカップルがいらっしゃいました。
カナちゃんパーラー

カナちゃんパーラー

カナちゃんパーラー

メニューは、沖縄そば、カレーそば、タコライス、カレーライス、ぜんざい、フロート、アイスクリーム等があります。
カナちゃんパーラーカナちゃんパーラーカナちゃんパーラーカナちゃんパーラー

カナちゃんパーラー

麦茶はセルフサービスです。
カナちゃんパーラーカナちゃんパーラー

今回は、”沖縄そば 小400円”と”カレーライス 小500円”をいただきましたよ。
カナちゃんパーラー

”沖縄そば 小”です。
スープはアツアツで、あっさりですが、コクもあって、なかなか旨いです。
カナちゃんパーラー

紅生姜はカウンターで受取り時に、入れました。
カナちゃんパーラー

具の三枚肉は、やわらかく味付けも濃すぎず、スープにマッチしています。
カナちゃんパーラー

椎茸が入っているのは珍しいですね。
これが、肉厚でスープもしみていて、めっちゃ旨いです。
カナちゃんパーラー

他にかまぼこ、葱も入っています。
カナちゃんパーラーカナちゃんパーラー

麺は、茹で加減も柔らかすぎず、美味しいです。
カナちゃんパーラー

途中で、七味を入れて、パンチを効かせました。
カナちゃんパーラー

”カレーライス 小”です。
カナちゃんパーラー

辛さ控えめで、じゃが芋、玉葱、人参、肉等の具材がたっぷり入った家庭的な味です。
普通に美味しいです。
カナちゃんパーラー

こちらは、気軽に食事したり、ぜんざい、アイスクリームをいただけるのがいいですね。
次回来る機会があれば、ぜんざいをいただいてみたいです。

カナちゃんパーラー
恩納村字仲泊1656-9 おんなの駅 なかゆくい市場
TEL:098-964-1188
営業時間:10:00~19:0
定休日:年始1・2日
P有り


同じカテゴリー(食堂 @北部)の記事
居食屋 海味
居食屋 海味(2024-02-29 12:00)

勝山ヒージャーヤー
勝山ヒージャーヤー(2023-05-31 12:00)

コッコ食堂
コッコ食堂(2023-01-26 12:00)

サーター屋
サーター屋(2022-10-18 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。