てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ラーメン @中部 › らー麺 アオキジ

2018年12月18日

らー麺 アオキジ

沖縄市の美里十字路から「コープ美里店」に向かう途中、右側にあるラーメン屋さんです。
こちらは、以前訪れたことのある人気店「つけ麺 ジンベエ」の姉妹店ということで、とても行ってみたかったお店です。
らー麺 アオキジ

こじんまりとしたきれいな店内は、オープンキッチンのL字形のカウンター席があります。
この日は、午後1時過ぎに訪れましたが、店内に入ると、満席状態で、待っているお客さんも2人いらっしゃいましたよ。
客層は、男性のおひとりさんが中心で、他男性の2人組、カップルがいらっしゃいました。
らー麺 アオキジ

メニューは、二代目濃厚魚介つけ麺、濃厚熟成醤油らー麺、本日の限定麺、トッピングがあります。
ちなみに本日の限定麺は、濃厚白味噌バターラーメン、担々麺でした。
らー麺 アオキジらー麺 アオキジらー麺 アオキジ

卓上の調味料は、一味、カツオ粉、レモン汁、ラーメンタレ、おろしニンニクがあります。
らー麺 アオキジ

割りスープもあります。
らー麺 アオキジ

今回は、”濃厚熟成醤油らー麺(卵、ごはん)890円”をお願いしました。
らー麺 アオキジ

”ごはん”は、ちょうどいいボリュームです。
らー麺 アオキジ

”濃厚熟成醤油らー麺”です。
まずは、そのままいただきます。
スープは、とろみのある濃厚豚鶏白湯と濃厚熟成醤油のブレンドで、見た目どおり濃厚ですがしつこくなく、コクと旨味が最高!美味しいです。
らー麺 アオキジ

具のチャーシューは、肉の旨みが直に伝わる美味しさです。
らー麺 アオキジ

他にメンマ、玉葱、青葱、海苔が味を引き立てます。
らー麺 アオキジ

らー麺 アオキジらー麺 アオキジ

麺は石臼挽き国産小麦真空極太熟成麺だそうで、コシがしっかりとして、歯応えがあり、めっちゃ美味しい!食べ応えもあります。
らー麺 アオキジ

途中から生卵を溶き、つけ麺のように、麺に少し付けていただきました。
すると、まろやかさも加わり、これまた旨い!
らー麺 アオキジ

さらに、卓上調味料のカツオ粉を入れると、魚介風味が増し、おろしニンニクを入れると味にパンチが加わり、味の変化を楽しみました。
らー麺 アオキジらー麺 アオキジ

こちらは、さすが!人気店だけあって、味・ボリュームとも大・大満足でした。
つけ麺、本日の限定麺もすごく美味しそうでしたので、ぜひともまた行ってみようと思います。

らー麺 アオキジ
沖縄市美原3-9-1
TEL:098-989-6757
営業時間:11:30~14:30、18:30~21:30
定休日:不定休
P有り


同じカテゴリー(ラーメン @中部)の記事
らーめん 一八
らーめん 一八(2024-03-25 12:00)

さしだ商店
さしだ商店(2024-03-19 12:00)

まーさん道(4)
まーさん道(4)(2024-03-03 12:00)

中華そば 月の灯り
中華そば 月の灯り(2024-02-26 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)ラーメン @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。