てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ラーメン @中部 › ラブメン本店

2018年11月25日

ラブメン本店

宜野湾市愛知の国道330号沿いにあるラーメン屋さんです。
いろんな食べ歩きブログで紹介されていて、ラーメン大好きな私としては、すごく行ってみたかったお店です。
この場所は以前、つけ麺屋さんだった頃にも訪れたことがあります。
ラブメン本店

店内は、以前とほとんど変わっておらず、カウンター席、テーブル席、座敷があります。
この日は昼前に訪れましたが、お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんが3人、男性の4人組が2組、ご夫婦らしきカップルが1組いらっしゃいましたよ。
ラブメン本店

ラブメン本店

ラブメン本店

ラブメン本店

メニューは、背脂煮干しラーメン、濃厚煮干しラーメン、黒煮干しラーメン、レモンの塩ラーメン、まぜそば、ムサシヤとんこつ、つけめん、ラブメン等があり、他に愛玉、トッピング、海鮮水ギョーザ、パーコーソースミニカツ丼があります。
また、11:00~15:00まで、選べるランチ(ニボめしor味玉or麺大盛)のサービスがあります。
ラブメン本店ラブメン本店ラブメン本店ラブメン本店

ラブメン本店ラブメン本店ラブメン本店ラブメン本店

ラブメン本店ラブメン本店ラブメン本店

ラブメン本店

”麦茶”はセルフサービスです。
ラブメン本店ラブメン本店

今回は、看板メニューの”背脂煮干しラーメン並750円”にして、背脂は中油にしました。
また、11:00~15:00までの”選べるランチ(ニボめしor味玉or麺大盛)”は、”ニボめし”にしました。

”背脂煮干しラーメン”です。
ラブメン本店

スープは、口に入れた瞬間、濃厚な煮干しの風味が広がります。
すごくコクがあって、美味しいです。
ラブメン本店

具のチャーシューは薄くカットされたのが3枚入っています。
味は濃すぎずやわらかく、スープにも合いますね。
ラブメン本店

三つ葉も添えられています。
メンマは、シャキシャキ食感がアクセントになっています。
ラブメン本店ラブメン本店

”海苔”は、スープにとけこんでいて、味に深みを与えています。
玉葱は、辛みと甘味がアクセントになります。
ラブメン本店ラブメン本店

麺は、太麺で、すごくのど越しがよく、もちもちした食感もたまりません。
旨いです。
ラブメン本店

途中で、辛ニラ、生姜を投入すると、味にパンチが効いて、また美味しいです。
ラブメン本店ラブメン本店

ラブメン本店

”ニボめし”です。
ラブメン本店

粉末状の煮干しの風味がよく、ご飯にすごく合います。
ラブメン本店

こちらは、さすが人気店だけあって、ラーメンも美味しくて、大満足でした。
他のラーメンも食べてみたいので、また行ってみようと思います。
ラブメン本店

ラブメン本店
宜野湾市愛知1-2-16 コーポ伊佐 1F
TEL:098-975-7793
営業時間:平日11:00~21:30、日曜日・祝日11:30~21:00
定休日:なし
P有り


同じカテゴリー(ラーメン @中部)の記事
らーめん 一八
らーめん 一八(2024-03-25 12:00)

さしだ商店
さしだ商店(2024-03-19 12:00)

まーさん道(4)
まーさん道(4)(2024-03-03 12:00)

中華そば 月の灯り
中華そば 月の灯り(2024-02-26 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)ラーメン @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。