てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 沖縄そば @中部 › 浦添そば

2018年10月21日

浦添そば

浦添市伊祖にある沖縄そばのお店です。
こちらは十数年前に訪れたことがありますが、それ以来ご無沙汰で、久々に行ってきました。
店内は、カウンター席、テーブル席、座敷があります。
この日は、ちょうどランチタイムということもあって、男性のおひとりさんが3人、男性の2人組、女性の2人組、ご夫婦らしきカップル、家族連れでにぎわっておりました。
浦添そば

浦添そば

浦添そば

浦添そば

メニューは、浦添そば、ソーキそば、てびちそば、野菜そば、子供そば、てびち汁、野菜いため、煮つけ定食、エビフライ定食、焼き飯、カツ丼、焼そば、ゆしトーフそば、親子丼、ゴーヤーちゃんぷる、トンカツそば定食、チキン唐揚定食、味ソ汁そば、味ソ汁、ハンバーグ定食、ビール等があります。
現在、自販機が故障中とのことで、注文はレジカウンターで行います。
浦添そば浦添そば

浦添そば

今回は、店名の付いた”浦添そば(いなり付)550円”をいただきました。
浦添そば

”浦添そば”です。
スープは、思ったよりあっさり味で、懐かしい味わいです。
浦添そば

具は、三枚肉、かまぼこ、葱のみとシンプルです。
浦添そば浦添そば

三枚肉は、やわらかめで、味付けも濃すぎず、スープにもなじみます。
浦添そば

麺は、比較的やわらかめです。
個人的には、もう少しコシが強い方が好みですね。
浦添そば

途中で、コーレーグースを注入しましたが、それほど辛さ強くなかったので、紅生姜、七味も入れて、味の変化も楽しみました。
浦添そば浦添そば

浦添そば

”いなり”のサービスは、ありがたいです。
浦添そば

酢の効き具合がちょうどよく、爽やかな酸味と甘味がいいですね。
浦添そば

さらに、セルフサービスで”サーターアンダギー(小)”と”ホットコーヒー”がいただけます。
浦添そば

”サーターアンダギー(小)”は2個だけいただきました。
浦添そば

表はサクサクで中はしっとり、ほどよい甘さで美味しいです。
浦添そば

”ホットコーヒー”も大好きなので、このサービスもありがたいです。
”サーターアンダギー”との相性も抜群です。
浦添そば

こちらは、手頃な価格で、そばがいただけ、さらに”いなり、サーターアンダギー、コーヒー”のサービスもあって、よかったです。
隣のお客さんが食べていた”煮つけ定食”も美味しそうでしたので、機会があれば、いただいてみたいです。
浦添そば

浦添そば
浦添市伊祖4-8-3
TEL:098-879-3170
地図はこちら
営業時間:11:00~20:00
定休日:確認出来次第記載します。
P有り


同じカテゴリー(沖縄そば @中部)の記事
796(ナンクル)
796(ナンクル)(2024-03-11 12:00)

まーさん道(4)
まーさん道(4)(2024-03-03 12:00)

沖縄そば 鶴亀
沖縄そば 鶴亀(2023-08-21 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。