てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @中部 › 食堂 @中部 › くわっちぃ食堂 青空 浦添本店(2)

2018年09月21日

くわっちぃ食堂 青空 浦添本店(2)

浦添市港川にある食堂です。
こちらは、以前おじゃましたことがあり、手頃な価格でお料理も美味しく、さらに昼飲みしながら、会話も楽しめて、お気に入りのお店です。
前回の記事は、こちらです。

店内はオープンキッチンのカウンター席が4席と座敷のテーブル席が3席あります。
この日はランチタイムが終わる午後1時頃に訪れたのですが、お客さんは、私以外に、女性の3人組、お子さん連れの女性の2人組、若い女性の2人組、カップル、男性のおひとりさんが2人いらっしゃいましたよ。
くわっちぃ食堂 青空 浦添本店(2)

くわっちぃ食堂 青空 浦添本店(2)

くわっちぃ食堂 青空 浦添本店(2)

くわっちぃ食堂 青空 浦添本店(2)

メニューは、日替りの食事メニューが3~4種類ほどと、チキン南蛮、炙り豚丼、レバニラもやし、鶏レバ丼、チキン南蛮カレー、鶏肉豆腐、豚肉豆腐、鶏肉もやし炒め、豚肉もやし炒め、白身魚の甘酢炒め、白身魚のバター醤油焼き、もやしと豚肉の生姜焼き、スタミナ豆腐、青空ちゃんぽん、アイスクリーム等があります。
また、お得な千ベロ(ドリンク3杯+料理2品orドリンク4杯)、飲み放題があります。
くわっちぃ食堂 青空 浦添本店(2)くわっちぃ食堂 青空 浦添本店(2)くわっちぃ食堂 青空 浦添本店(2)

くわっちぃ食堂 青空 浦添本店(2)くわっちぃ食堂 青空 浦添本店(2)

くわっちぃ食堂 青空 浦添本店(2)

スープ、ライスは、セルフで食べ放題です。
くわっちぃ食堂 青空 浦添本店(2)

今回は、もちろん目的の”千ベロ(ドリンク3杯、料理2品)1000円”にしまして、まずは”生ビール(麦職人)”をいただきました。
暑い中、家からテクテク歩いて来たので、のどがカラカラ!発泡酒でも美味しいです。
くわっちぃ食堂 青空 浦添本店(2)

ドリンクの引き換えは、かわいいアヒルちゃんで行います。
くわっちぃ食堂 青空 浦添本店(2)

続いて、”ハイボール(ブラックニッカ)”をいただきました。
ほどよいウイスキーの濃さでいいですね。
くわっちぃ食堂 青空 浦添本店(2)

”千ベロ”の料理2品は、”やみつきチキン南蛮(ハーフ)”と”もつ煮込み”でした。

”やみつきチキン南蛮(ハーフ)”です。
くわっちぃ食堂 青空 浦添本店(2)

味付けが強過ぎず、ほどよく酸味の効いたタルタルソースがすごく合います。
チキンは衣サクサクで身はやわらかく、美味しいです。
くわっちぃ食堂 青空 浦添本店(2)

”もつ煮込み”です。
くわっちぃ食堂 青空 浦添本店(2)

もつ、大根、コンニャクがよく煮込まれ、八丁味噌かな?濃厚な味わいで、お酒がすすみます。
くわっちぃ食堂 青空 浦添本店(2)

”千ベロ”の3杯目は、”酎ハイ(シークワーサー)”をいただきました。
酸味の効いた爽やかな味です。
くわっちぃ食堂 青空 浦添本店(2)

2回目の”千ベロ(ドリンク3杯、料理2品)1000円”は、”焼酎(黒霧島)”を続けて、ロックで2杯いただきました。
芋焼酎定番の好きな味です。
くわっちぃ食堂 青空 浦添本店(2)

料理2品は”アボガド”と”豚肉の生姜焼き”でした。

”アボガド”です。
くわっちぃ食堂 青空 浦添本店(2)

まろやかな味で、タルタルソースともよく合います。
旨いです。
くわっちぃ食堂 青空 浦添本店(2)

”豚肉の生姜焼き”です。
くわっちぃ食堂 青空 浦添本店(2)

味が濃いめで、ご飯が欲しくなります。
くわっちぃ食堂 青空 浦添本店(2)

続いて、”泡盛(残波)”をいただきました。
ロックでいただきましたが、マイルドで飲みやすいです。
くわっちぃ食堂 青空 浦添本店(2)

さらに3回目の”千ベロ(ドリンク4杯)1000円”にして、”泡盛(残波)”を2杯と”生ビール(麦職人)”をいただきました。
1杯は店長さんにご馳走しました。

こちらは、昼から美味しい食事や、千ベロで気軽にお酒とおつまみが楽しめる貴重なお店です。
現在は、以前の店主の新里さんの弟さんがされていますが、彼もすごく話しやすい方で、居心地がよく、結局4時間くらい居座ってしまいました。(笑)
くわっちぃ食堂 青空 浦添本店(2)

とてもいいお店で、家からも近いので、またちょくちょく利用させていただきます。
さらに最近、宜野湾店もオープンしたようなので、そちらにも近々おじゃましようと思っています。
くわっちぃ食堂 青空 浦添本店(2)

くわっちぃ食堂 青空 浦添本店
浦添市港川1-3-6
TEL:080-3956-2158
地図はこちら
営業時間:11:00~18:00 ※18:00以降の営業も出来ます。(完全予約制)
定休日:日曜日
P有り
くわっちぃ食堂 青空 浦添本店(2)


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
串カツ野郎(2)
串カツ野郎(2)(2024-01-26 12:00)

まえはら笑店(4)
まえはら笑店(4)(2024-01-10 12:00)


この記事へのコメント
またやんさん、こんにちは

いつも楽しく拝見

気に入って頂けて、自分のことのように嬉しいです

宜野湾店もいい店なのでよろしくお願いします
Posted by たけお@沖縄たけお@沖縄 at 2018年09月21日 12:30
センベロでドリンク3杯、料理2品を頂けるといただけると拝見して、今日19時頃行ったのですが、お会計時に300円多く請求されたので確認すると、おでんメニューから3種だけがセンベロメニューで、モツ煮は追加課金なりますと言われました。。正確な情報を載せてください
Posted by ぎのわんから at 2018年09月22日 22:30
たけお@沖縄さん、こんにちは!
いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。

こちらのお店は、値段も安く、料理も美味しく、また接客もすごく良くて、とてもお気に入りのお店になりましたよ。
「宜野湾店」も、先週末にさっそくおじゃましてきました。
「浦添本店」同様、とてもいいお店でしたよ。
また、ちょくちょく利用しようと思っています。



ぎのわんから様、はじめまして。
私が訪れたのは、今月の5日でしたが、”千ベロ”でドリンク3杯、料理2品をいただけるシステムでしたよ。
ただし、料理2品はこちらで選ぶことはできなくて、お店が適当に出してくれます。
今回いただいた”もつ煮”も、私が注文したのではなく、お店の方のお任せで出してくれました。
おでんメニューもありませんでした。

ちなみに、お店は18時までと聞いていたのですが、ぎのわんから様が行かれたのは19時頃ということで、現在は夜も開いているのですね。
もしかしたら、昼と夜では千ベロのシステムも違うのかもしれません。
今度、行く時に確認してみます。
お会計時に300円も多く請求されたということで、たいへん申し訳ありませんでした。
Posted by またやん7またやん7 at 2018年09月26日 05:11
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。