2018年09月19日

夢屋酒場

宜野湾市大山の国道58号沿いにある居酒屋さんです。
こちらは、5月にオープンしたばかりのお店で、昼飲みもされているということで、気になっていたお店です。
この日は、開店と同時に入店したので、お客さんは最初私ひとりで、途中から男性のおひとりさんとカップルが1組いらっしゃいましたよ。
店内は、カウンター席がメインで、テーブル席が1席あります。
夢屋酒場

夢屋酒場

夢屋酒場

夢屋酒場

また、外にも立ち呑みカウンターがあります。
夢屋酒場

夢屋酒場

夢屋酒場

メニューは、スピード一品、サラダ、炒め、スープ、揚げ、玉子かけごはん、肉吸いそば、肉うどん、丼物、ステーキ、デザート等があります。
ドリンクは、Beer、ウイスキー、酎ハイ、泡盛、焼酎、カクテル、梅酒、モンスターウォッカ、ソフトドリンク等があります。
また、外の立呑みカウンターと店内の立呑みカウンターに限りドリンク2杯とおつまみ1品が500円の「ごべろ」もやっているそうです。
せんべろはないですが、その分ドリンクを安く設定しています。
夢屋酒場夢屋酒場夢屋酒場

夢屋酒場夢屋酒場夢屋酒場

まずは”ビール250円(外税)”をいただきました。
銘柄は書いてませんでしたが、たぶん発泡酒です。
夢屋酒場

”おつまみ3種300円(外税)”は、”キムチ、冷奴、塩辛”でした。
夢屋酒場

”キムチ”は、酸味と辛さがほどよく効いて、旨いです。
夢屋酒場

”塩辛”は、塩気は控えめで、クリーミー!旨みもしっかりとして美味しいです。
夢屋酒場

”冷奴”は、鰹節のみがのっているシンプルなものですが、冷たくて、なめらかで美味しいです。
夢屋酒場

ちょこっと醤油をたらしていただきます。
夢屋酒場

それぞれそのままいただいても、美味しいのですが、キムチ、塩辛を冷奴にのせても、また旨いです。
夢屋酒場夢屋酒場

”マカロニサラダ250円(外税)”です。
胡瓜入りで、さっぱりとした味!これに胡椒が効いて、旨いです。
夢屋酒場

”ハイボール250円(外税)”です。
ちょうどいい濃さでいいですね。
夢屋酒場

”はしまき1本250円(外税)”です。
夢屋酒場

キャベツは少なめですが、ソースとマヨネーズのかかったしっとりとした生地が美味しいです。
夢屋酒場

”本気の串カツ180円(外税)”です。
夢屋酒場

ソースなしでいただきましたが、衣はサクサク、中の豚肉の旨みがしっかりとして、旨いです。
夢屋酒場

”ベーコンエッグ350円(外税)”です。
夢屋酒場

ベーコンの塩気と、絶妙な半熟加減の目玉焼きのまろやかさがめちゃくちゃ合います。そのままでも旨いですが、マヨネーズをつけると、その酸味も効いて、また美味しいです。
夢屋酒場

”合鴨スモーク350円(外税)”です。
夢屋酒場

スモークの風味はそれほど感じませんでしたが、鴨肉の味付けがすごくいい!お酒にも合います。
夢屋酒場

”緑茶ハイ350円(外税)”です。
緑茶の風味もよく、飲みやすく、旨いです。
夢屋酒場

”アイスバーサワー350円(外税)”です。
夢屋酒場

サイダーのアイスケーキがとても懐かしく感じます。
夢屋酒場

大好きな”泡盛 残波プレミアム400円(外税)”は、2杯いただきました。
ほんのり甘味のある上品な味わいで、すごく美味しいです。
夢屋酒場

お店のオススメという”肉うどん500円(外税)”です。
夢屋酒場

あっさりスープに、具材のお肉の旨みや玉葱の甘味も出ていて旨い!
夢屋酒場

夢屋酒場

うどんも、もちもちとした歯応えとのど越しがよく、とても美味しいです。
夢屋酒場

途中で、柚子胡椒を入れると、柚子の風味と辛味が効いて、また旨いです。
夢屋酒場

こちらは、手頃な値段で美味しい料理がいただけてよかったです。
お店は、兵庫県尼崎市出身のオーナーさんとスタッフさんおふたりを中心に営業されていて、おふたりともすごくフレンドリーで、気さくに声をかけてくれたので、お酒と料理をいただきつつ、楽しい時間を過ごせてよかったです。
夢屋酒場

とても気に入ったので、またおじゃまさせていただきます。
夢屋酒場

夢屋酒場
宜野湾市大山6-7-11
TEL:098-917-2329
地図はこちら
営業時間:15:00~01:00
定休日:年中無休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
串カツ野郎(2)
串カツ野郎(2)(2024-01-26 12:00)

まえはら笑店(4)
まえはら笑店(4)(2024-01-10 12:00)


この記事へのコメント
毎回凄いです応援します
Posted by 空豆 太郎空豆 太郎 at 2018年09月21日 11:42
空豆 太郎様
ブログを応援していただき、ありがとうございます。
写真や文章が下手で、申し訳ないですが、今後ともよろしくお願いします。
Posted by またやん7またやん7 at 2018年09月26日 05:07
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。