てぃーだブログ › や~さん堂 7 › BAR @南部 › nostalgic bar COCO (9)

2018年07月28日

nostalgic bar COCO (9)

那覇市の栄町にあるレトロなBARです。
お店の雰囲気がよく、さらにスタッフさんもすごく親しみやすいとても居心地のいいお店で、ちょくちょくおじゃまさせていただいています。
前回の記事は、こちらです。

この日は、ブログを通して仲良くさせていただいているくまぽんさんマエダマエダさんの3名での飲み会の2次会で、やってきました。
レトロ感漂う店内は、カウンター席とソファーのテーブル席があります。
ジュークボックスも3台あります。
お客さんは、私以外に、常連の方々、男女のグループが2組いらっしゃいましたよ。
nostalgic bar COCO (9)

nostalgic bar COCO (9)

nostalgic bar COCO (9)

ドリンクメニューは、ビール、酎ハイ、ワイン、ハイボール、梅酒、ノンアルコール、ソフトドリンク、泡盛、日本酒、焼酎、ウイスキー等があります。
フードは、おつまみ、肉料理、チーズ、パスタ、オムライス等があります。
また、近くの「中華手作り 一番餃子屋」からの出前もできますよ。
nostalgic bar COCO (9)nostalgic bar COCO (9)nostalgic bar COCO (9)

この日は、2軒目なので”ハイボール350円”のみいただきました。
nostalgic bar COCO (9)

”お通し300円“”は、”サラミ、鮪ジャーキー、チーズ”でしたが、1軒目で食べ過ぎたため、手はつけませんでした。
nostalgic bar COCO (9)

この日は、ほぼ満席でしたが、ジュークボックスで懐かしの音楽を聴きながら、楽しい時間を過ごすことができました。
くまぽんさん、マエダマエダさんも気にっていただいたようで、よかったです。



それから1週間後。。。
この日は、1軒目のお店で飲み足りなくて、やってきました。
お客さんは、私以外に、常連の男性のおひとりさんが数名いらっしゃいましたよ。

まずは”ビール(ドラフト)350円”をいただきました。
nostalgic bar COCO (9)

この日のお通しは”照焼チキン、ゴボウ煮物、ポテトサラダ”でした。
”照焼チキン”は、やわらかく味もしっかりついていて旨い!ご飯が欲しくなります。
”ゴボウ煮物”は、ゴボウの風味を残しつつ、甘めの味付けで美味しいです。
”ポテトサラダ”は、定番の美味しさです。
nostalgic bar COCO (9)

せっかくなので”ワイン(赤)300円”もいただきました。
nostalgic bar COCO (9)

この日も、マスターのよっしぃさんや常連のお客さんとお喋りしつつ、ジュークボックスの懐かしの音楽を聴きながら、とても楽しい時間を過ごすことができました。


それから1週間後。。。
この日も1軒目のお店で飲み足りなくて、やってきました。
お客さんは、私以外に、常連のカップルが2組、観光客らしき13人の男女の団体さん、男性ひとりと女性4人のグループ、女性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。

まずは”ハイボール350円”をいただきました。

お通しは、”焼き餃子、梅干し、枝豆”でした。
”焼き餃子”は、冷たくなっていましたが、それでも旨いです。
”梅干し”は、ちょうど酸っぱいものが食べたかったので、美味しくいただきました。
”枝豆”は、ヘルシーでお酒のつまみにもバッチリです。
nostalgic bar COCO (9)

隣のお客さんからのお裾分けで、「栄町すし酒場 こめつぶ」の”巻き寿司(鉄火巻、かっぱ巻、納豆巻)”をいただきました。
久しぶりにいただきましたが、美味しいです。
ありがとうございました。
nostalgic bar COCO (9)

〆に”残波ゆずスパークリング300円”をいただきました。
ゆずの風味が心地よく、酸味も効いて爽やか!美味しいです。
nostalgic bar COCO (9)

あと、ビックリしたのがここの常連さんで沖縄テレビさんの番組「アゲアゲめし」の製作会社の方がおられて、少しですがお話もできてよかったです。「焼売の美味しいお店を知りませんか?」と聞かれたのですが、パッと思い浮かびませんでした。
でも、後になって考えたら「炉端 泉崎」の”しゅうまい”もあったなぁって思いました。
この日も、マスターのよっしぃさんや隣の常連さんとお喋りしたり、ジュークボックスで懐かしの音楽を聴きながら、楽しい時間を過ごしました。



それから2週間後。。。
この日も1軒目のお店で飲み足りなくて、やってきました。
お客さんは、私以外に、女性の2人組、常連の男性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。

まずは”ハイボール350円”をいただきました。

お通しは、”鶏肉のケチャップ煮、梅干し、ポテトサラダ”でした。
”鶏肉のケチャップ煮”は、冷たくなっていましたが、ケチャップの酸味と甘味が効いてなかなか旨い!ご飯も欲しくなります。
”梅干し”は、ちょうど酸っぱいものが食べたかったので、美味しくいただきました。
”ポテトサラダ”は、シンプルですが美味しいです。
nostalgic bar COCO (9)

”ポップコーン”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
それほどお腹が空いていた訳ではないのですが、食べ始めると止まりません。(笑)
nostalgic bar COCO (9)

”泡盛 國華(津嘉山酒造)(2008年)”もいただきました。
ロックでいただきましたが、泡盛独特の風味が強いのですが、ほんのり甘味もあり、個人的には好きです。
nostalgic bar COCO (9)

”サキイカ”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
お酒の軽いつまみにバッチリです。
nostalgic bar COCO (9)

この日も、マスターのよっしぃさんや隣の常連さんとお喋りしたり、ジュークボックスで懐かしの音楽を聴いたりして、とても楽しい時間を過ごしました。


それから1週間後。。。
この日も1軒目のお店で飲み足りなくて、やってきました。
お客さんは、私以外に、常連のカップルが2組、カップルが1組いらっしゃいましたよ。

まずは”ハイボール350円”をいただきました。

お通しは、”ウインナー、オクラ、ベビーチーズ ブラックペッパー”でした。
”ウインナー”は、ケチャップのかかった懐かしい味です。
”オクラ”は、大好きなので、ありがたいです。美味しくヘルシーです。
”ベビーチーズ ブラックペッパー”は、胡椒も効いてて好きで、自宅でもよく買って食べます。
nostalgic bar COCO (9)

さらに、”ワイン(赤)300円”もいただきました。

この日も、マスターのよっしぃさんや隣の常連さんとワールドカップの話題等でお喋りしたり、ジュークボックスで懐かしの音楽を聴いたりしながら、楽しい時間を過ごしました。
nostalgic bar COCO (9)

値段も安く居心地のいいお気に入りのお店なので、またちょくちょく寄らせていただきます。
nostalgic bar COCO (9)

nostalgic bar COCO (9)
那覇市安里388-6 しんえいアパート2F
TEL:090-9498-7863
地図はこちら
営業時間 18:00~24:00
定休日 火・日曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(BAR @南部)の記事
SIMOJIYA 極(2)
SIMOJIYA 極(2)(2024-04-04 12:00)

あそび処 ケンティ
あそび処 ケンティ(2024-03-13 12:00)

awabar okinawa(2)
awabar okinawa(2)(2024-02-18 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(2)BAR @南部
この記事へのコメント
此処は良かったですね。
栄町、詳しいつもりでいましたが新たな発見でした。ありがとうございました。また今度行ってみます。
Posted by くまぽん at 2018年07月30日 13:28
くまぽんさん
こんばんは!栄町に詳しい くまぽんさんなら既に行かれていると思いましたが、今回が初めてということで、正直ビックリしました。
でも気に入っていただけたようで、うれしいです。

私も、ちょくちょく顔を出していますので、くまぽんさんもよかったら、また行かれてみて下さいね。
Posted by またやん7またやん7 at 2018年08月01日 18:55
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。