2017年12月19日

Ryukyu Teppan 梟

那覇市久茂地にある鉄板焼料理のお店です。
たまたまネットで紹介されているのを拝見して、料理も美味しそうで、さらにカウンター席に座れば、スタッフとの会話も弾むと書かれていたので、それも期待しつつおじゃましました。
店内は、オープンキッチンのカウンター席が5席と2人掛けテーブル席が2席あり、奥にも座敷がありました。
この日は、週末ということもあり、お客さんは、私以外に、男性のおひとりさん、同伴出勤らしきカップル、奥の座敷は職場の忘年会かな?団体さんの貸切でした。
Ryukyu Teppan 梟

Ryukyu Teppan 梟

メニューは、熟成牛、熟成豚、オリジナルポテトサラダ、ヤンバル地鶏、スピードメニュー、沖縄料理、ヤンバル島豚、前菜、サラダ、揚げ物、アヒージョ、シーフードグラタン、鉄板焼き、黒毛和牛赤身ステーキ、ご飯物、車エビの刺身、広島お好み焼き、デザート等があります。
ドリンクは、生ビール、瓶ビール、ハイボール、焼酎、米焼酎、芋焼酎、ソフトドリンク、ノンアルコールビール、グラスワイン、オーガニックグラスワイン、日本酒、カクテル等があります。
テーブルチャージ料お一人様300円です。
Ryukyu Teppan 梟Ryukyu Teppan 梟Ryukyu Teppan 梟Ryukyu Teppan 梟

Ryukyu Teppan 梟Ryukyu Teppan 梟Ryukyu Teppan 梟Ryukyu Teppan 梟

Ryukyu Teppan 梟Ryukyu Teppan 梟Ryukyu Teppan 梟

まずはいつもの”オリオンドラフト生ビール500円”をいただきました。
Ryukyu Teppan 梟

お通しは、”キムチ、トマトスライス”でした。
Ryukyu Teppan 梟

”トマトスライス”は青じそドレッシングがかかっていて、さっぱりとしています。
Ryukyu Teppan 梟

”キムチ”は、甘辛な味わいで、私好みです。
Ryukyu Teppan 梟

”オーガニックグラスワイン マス・ド・ジャニーニ(フランス カリニャン 赤)700円”です。
香り豊か!渋みと酸味が効いていますが、重くなく飲みやすいです。
Ryukyu Teppan 梟

”前菜の盛合わせ800円”は、”合鴨パストラミ&海老ペースト&砂肝コンフィ”でした。
Ryukyu Teppan 梟

”合鴨パストラミ”は、そのままでも旨いですが、バーベキューソースをソースをつけると、さらに旨いです。
Ryukyu Teppan 梟

”砂肝コンフィ”は、やわらかくあっさり味ですが、噛むほどに、口の中に旨味が広がります。
Ryukyu Teppan 梟

”海老ペースト”は、海老の風味に、コクと甘みがあります。バケットにのせていただくと、めっちゃ旨いです。
Ryukyu Teppan 梟

”鉄板で焼き上げる自家製タルタルソース オリジナルポテトサラダ500円”です。
Ryukyu Teppan 梟

ポテトサラダの上に、ベーコン、アボカド、チップス、玉葱をのせ、タルタルソースをかけていただくと、めちゃくちゃ美味しいです。
Ryukyu Teppan 梟

”熟成牛 エイジングビーフ(熊野牛80日熟成 和歌山産)130g2500円”です。
Ryukyu Teppan 梟

Ryukyu Teppan 梟

熟成牛というだかって、肉質はやわらかく、噛むほどに濃厚な肉の旨味が口の中に広がります。
竹炭塩、ヒマラヤ岩塩、山葵でいただきます。
ヒマラヤ岩塩はやや塩気が強めで、個人的には香ばしく優しい塩味の竹炭塩が好みです。
Ryukyu Teppan 梟

山葵もちょこっとつけると、アクセントになります。
Ryukyu Teppan 梟

”ポテトフライ”も添えられていて、お腹いっぱいになりました。
Ryukyu Teppan 梟

こちらは、鉄板焼を中心とした料理がすごく美味しくて、満足でしたよ。
また、オーナーさんらしき男性や女性スタッフさんが忙しい合間をぬって、話しかけてきてくれたのもうれしかったです。
レシート発行で明朗会計なところもいいですね。
ぜひまた寄らせていただきます。
Ryukyu Teppan 梟

Ryukyu Teppan 梟
那覇市久米2-5-10
TEL:098-943-8866
地図はこちら
営業時間:18:00~01:00(料理L.O.24:00、ドリンクL.O.24:30)
定休日:火曜日
Pなし


同じカテゴリー(焼肉・しゃぶしゃぶ・ステーキ @南部)の記事
石垣島美崎牛 那覇店
石垣島美崎牛 那覇店(2024-03-29 12:00)

栄ノ肉
栄ノ肉(2023-05-23 12:00)

ひつじもん
ひつじもん(2023-01-20 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。