てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › ラーメン @南部 › らぁめん酒場 まうろあ(2)

2023年12月04日

らぁめん酒場 まうろあ(2)

那覇市松山にあるらぁめん酒場です。
こちらは以前、朝食でラーメンをいただきに来ましたが、今回はランチでおじゃましました。
前回の記事はこちらです。
らぁめん酒場 まうろあ(2)

居酒屋風の店内は4人掛けテーブル席が4つ、座敷のテーブル席が3つあります。
この日は午後1時頃に訪れたので、お客さんは私以外に、若い男性おひとりさんだけいらっしゃいましたよ。
らぁめん酒場 まうろあ(2)

ランチメニューは醤油ラーメン、塩ラーメン、二郎系まぜ麺の単品・お得なセットメニュー(お好きなラーメン+お好きなご飯+お好きなドリンク+自家製杏仁豆腐)、追加トッピング、ドリンクがあります。
らぁめん酒場 まうろあ(2)らぁめん酒場 まうろあ(2)

らぁめん酒場 まうろあ(2)

今回は”お得なセットメニュー(お好きなラーメン(塩ラーメン)+お好きなご飯(チャーシュー丼)+お好きなドリンク(さんぴん茶)+自家製杏仁豆腐)1300円”をいただきました。
らぁめん酒場 まうろあ(2)

”塩ラーメン”です。
らぁめん酒場 まうろあ(2)

スープはあっさり味ですが、コクと甘味があり、美味しいです。
らぁめん酒場 まうろあ(2)

チャーシューは肉肉しい味わいで旨いです。
らぁめん酒場 まうろあ(2)

太めのメンマのシャキシャキ感、青菜、葱の辛味、柚子の風味も味を引き立てます。
らぁめん酒場 まうろあ(2)らぁめん酒場 まうろあ(2)

らぁめん酒場 まうろあ(2)らぁめん酒場 まうろあ(2)

麺はコシがあり、のど越しがよく、美味しいです。
らぁめん酒場 まうろあ(2)

胡麻も味を引き立てます。
らぁめん酒場 まうろあ(2)

”チャーシュー丼”です。
らぁめん酒場 まうろあ(2)

甘めの味付けのチャーシューはやわらかく、マヨネーズの酸味、葱の辛味も味を引き立てます。
美味しいです。
らぁめん酒場 まうろあ(2)

”さんぴん茶”です。
ジョッキでたっぷりいただけるのがいいですね。
らぁめん酒場 まうろあ(2)

”自家製杏仁豆腐”です。
らぁめん酒場 まうろあ(2)

なめらかで、やさしい上品な甘さで美味しいです。
らぁめん酒場 まうろあ(2)

ごちそうさまでした。
らぁめん酒場 まうろあ(2)

こちらのラーメンのセットは美味しくて、お腹もいっぱいになり、満足でした。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
ぜひまた寄らせていただきます。

らぁめん酒場 まうろあ
那覇市松山2-6-1 松山コーポハウス1F
TEL:050-5492-2164
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)、18:00~05:00(L.O.04:00、ドリンクL.O.04:30)
定休日:無休
Pなし
HP:https://fbv3100.gorp.jp/


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
なかゆくい(2)
なかゆくい(2)(2024-05-15 08:08)

島人ぬ宝
島人ぬ宝(2024-05-14 12:00)

うまっさフループ
うまっさフループ(2024-05-10 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。