てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › ラーメン @南部 › らぁめん酒場 まうろあ

2022年11月08日

らぁめん酒場 まうろあ

那覇市松山にあるらぁめん酒場です。
こちらは以前訪れた宜野湾市真志喜にある「麺恋 まうろあ」の姉妹店で朝7時まで開いているということで、朝食でラーメンをいただきに来ました。
らぁめん酒場 まうろあ

居酒屋風の店内はカウンター席、テーブル席、座敷があります。
お客さんは私以外に、前日から飲んだ帰りらしき若い女性の2人組、男女5人組がいらっしゃいましたよ。
私は休日はよく早朝ウォーキングするので、この日もウォーキング後に、シャワーを浴びてすっきりしてから、おじゃましましたよ。
らぁめん酒場 まうろあ

らぁめん酒場 まうろあ

メニューは中華そば(醤油or塩)、梅つけ麺、二郎系まぜ麺の単品・お得なセット(餃子セットミニ丼セット、餃子+ミニ丼セット)・トッピング、焼き餃子、スタミナ丼、ライス、おつまみ、麻婆豆腐、まうろあ炒飯、チーズフライ、タコの唐揚げ、春巻き2本、若鶏の唐揚げ、油淋鶏、海老チリ、海老マヨ、豆苗青菜炒め、冷やしピーマン、トロ玉ポテトサラダ、チャーシューエッグ、青紫蘇サラダ、ホルモン野菜炒め、冷やしガリトマト等があります。
ドリンクはビール、ハイボール・サワー、焼酎、日本酒、ワイン、カクテル・ショット、泡盛、シャンパン、ソフトドリンク等があります。
また、飲み放題2時間もあります。
らぁめん酒場 まうろあらぁめん酒場 まうろあらぁめん酒場 まうろあらぁめん酒場 まうろあ

らぁめん酒場 まうろあらぁめん酒場 まうろあ

今回は”梅つけ麵880円”をいただきました。
らぁめん酒場 まうろあ

梅付けだれです。
らぁめん酒場 まうろあ

魚介風味に、梅の酸味も効いて、いい味です。
らぁめん酒場 まうろあ

麺です。
らぁめん酒場 まうろあ

具のチャーシューは表面を炙られ、香ばしく旨いです。
らぁめん酒場 まうろあ

他にもシャキシャキ食感のメンマ、海苔、葱、三つ葉も入り、味を引き立てます。
らぁめん酒場 まうろあらぁめん酒場 まうろあ

麺はのど越しがよく、コシもあって、梅付けだれにもよく絡んで、すごく美味しいです。
らぁめん酒場 まうろあ

らぁめん酒場 まうろあ

途中で、酢を入れてみると、さらに酸味が効いてきます。
美味しくて、スープまで全部飲み干しました。
らぁめん酒場 まうろあ

ごちそうさまでした。
らぁめん酒場 まうろあ

こちらでは、早朝からすごく美味しいつけ麺がいただけて大満足でした。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
ぜひまた朝ラーメンをいただきに行きたいと思います。

らぁめん酒場 まうろあ
那覇市松山2-6-1 松山コーポハウス1F
TEL:050-5492-2164
営業時間:20:00~07:00(L.O.06:00)
定休日:月曜日
Pなし
HP:https://fbv3100.gorp.jp/


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。