てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ファミリーレストラン @北部 › 伊芸サービスエリア(下り)レストラン

2020年10月12日

伊芸サービスエリア(下り)レストラン

金武町の沖縄自動車道の伊芸サービスエリア下り線内にあるレストランです。
こちらは、10数年前くらいに訪れたことがありますが、それ以来ご無沙汰で、朝食をいただこうと久々に行ってきました。
明るく綺麗な店内は、窓に向かった1人用テーブル席が8席、壁に向かったカウンター席が6席、テーブル席が5席とソーシャルディスタンスを確保した配置になっています。
伊芸サービスエリア(下り)レストラン

伊芸サービスエリア(下り)レストラン

また、高台にあるので、金武湾を望むことができますが、この日はお天気が悪く、曇っていました。
伊芸サービスエリア(下り)レストラン

この日は9時過ぎに訪れたので、お客は私ひとりでしたよ。

メニューは、沖縄そば類単品・定食、豆腐チャンプルー、島豆腐と豚肉野菜あんかけ、あぐー焼肉丼、とんかつ定食、ラフテー定食、カレー類、海老カツ丼、牛カルビ丼、マーボー豆腐丼、天丼、中華丼、海老天うどん、天ぷらざるそば、海老天そば、野菜ラーメン、海老天うどん、チャーシューメン、お子様ざるそば、キッズランチ、ポークたまご定食、ジューシーとゆし豆腐定食等があります。また、朝メニュー(11時まで)は、じゅーしーとゆし豆腐定食、ポークたまご定食、ビーフカレーライスがあります。
伊芸サービスエリア(下り)レストラン伊芸サービスエリア(下り)レストラン伊芸サービスエリア(下り)レストラン伊芸サービスエリア(下り)レストラン

伊芸サービスエリア(下り)レストラン

自販機で食券を購入し注文し、ブザーで呼ばれたら受取ります。
お冷・お茶、片付けもセルフサービスになっております。
伊芸サービスエリア(下り)レストラン伊芸サービスエリア(下り)レストラン

ドリンクバーもあります。
伊芸サービスエリア(下り)レストラン

今回は朝メニュー(朝11時まで)の”じゅーしーとゆし豆腐定食(漬物、魚フライ、キャベツ千切り付)660円”をいただきました。
伊芸サービスエリア(下り)レストラン

”じゅーしー”です。
伊芸サービスエリア(下り)レストラン

豚肉、ひじき、人参、かまぼこ等が入ったあっさり味で、美味しいです。
伊芸サービスエリア(下り)レストラン

漬物は”沢庵”でした。
ちょこっとですが、”じゅーしー”と合いますね。
伊芸サービスエリア(下り)レストラン

”ゆし豆腐”です。
伊芸サービスエリア(下り)レストラン

スープは、味噌ベースのやさしい味で、なめらかなゆし豆腐と合います。
旨いです。
伊芸サービスエリア(下り)レストラン

途中で、コーレーグースを注入すると、味に深みが出て、また旨いです。
伊芸サービスエリア(下り)レストラン

”魚フライ”です。
伊芸サービスエリア(下り)レストラン

かなりあっさり味です。ちょこっと醤油をかかけていただきました。
伊芸サービスエリア(下り)レストラン

”キャベツ千切り”は、胡麻ドレッシングがかかっていて、美味しいです。
伊芸サービスエリア(下り)レストラン

こちらは早朝から、美味しい料理がいただけるのがありがたいですね。
ぜひまた利用したいと思います。
伊芸サービスエリア(下り)レストラン

伊芸サービスエリア(下り)レストラン
金武町伊芸1264 沖縄自動車道 伊芸サービスエリア下り線内
TEL:098-968-3553
営業時間:08:00~20:00(朝メニュー08:00~11:00)
定休日:年中無休
P有り


同じカテゴリー(ファミリーレストラン @北部)の記事

誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。