てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ダイニングバー @中部 › 葡萄酒酒場 dish(2)

2017年03月29日

葡萄酒酒場 dish(2)

沖縄市役所近くにある葡萄酒酒場です。
こちらは、以前おじゃまして、すごく気に入ったので、またまたやってきました。
前回の記事は、こちらです。

落着いた大人な雰囲気の店内は、L字形のカウンター席と、奥にソファーのテーブルもあります。
お客さんは、私達以外に、若い男女3人組、男性のおひとりさん、カップルがいらっしゃいましたよ。
葡萄酒酒場 dish(2)

葡萄酒酒場 dish(2)

葡萄酒酒場 dish(2)

メニューは、前菜、サラダ、副菜、ピザ、主菜、中華そば、グラタン、パスタ、チーズ等があります。
ドリンクは、ワインを中心に、ビール、ソフトドリンク、ハイボール、ウイスキー・ブランデー、泡盛、カクテル等があります。
葡萄酒酒場 dish(2)葡萄酒酒場 dish(2)葡萄酒酒場 dish(2)葡萄酒酒場 dish(2)

葡萄酒酒場 dish(2)葡萄酒酒場 dish(2)葡萄酒酒場 dish(2)葡萄酒酒場 dish(2)

葡萄酒酒場 dish(2)葡萄酒酒場 dish(2)葡萄酒酒場 dish(2)葡萄酒酒場 dish(2)

まずは”生ビール(アサヒドライプレミアム)480円”をいただきました。
葡萄酒酒場 dish(2)

ハンドルキーパーの相方は、”サントリーオールフリー480円”をいただきました。
葡萄酒酒場 dish(2)

”おまかせ前菜3種盛980円”は、”レバームース、イカのエスカベッシュ、うずらのスモーク、紫キャベツのマリネ”でした。
葡萄酒酒場 dish(2)

”レバームース”は、クレームブリュレ風に表面はカリカリ、中はムース状でクリーミー!濃厚なレバー風味にほんのり甘味がありすごく旨い!バケットにつけて美味しくいただきました。
葡萄酒酒場 dish(2)

葡萄酒酒場 dish(2)

”イカのエスカベッシュ”は、甘味と酸味の効かせた味で、歯応えのあるイカと玉葱を漬け込んでいて、さっぱりとした味で、なかなか旨いです。
葡萄酒酒場 dish(2)

”うずらのスモーク”は、スモークの風味がしっかりついていて、すごく美味しいです。
葡萄酒酒場 dish(2)

”紫キャベツのマリネ”は、甘酸っぱくて、さっぱりとした味わいです。
葡萄酒酒場 dish(2)

”フレッシュマッシュルームサラダ780円”は、普段野菜不足なので、注文しました。
たっぷりの野菜に、こんがりカリカリ食感のベーコン、バルサミコ酢のかかった薄切りのマッシュルームが、マッチして、ヘルシーで美味しいです。
葡萄酒酒場 dish(2)

ボトルワインは、”ル・オーメドック・ジスクール(赤・フルボディ フランス/ボルドー地方 カベルネソーヴィニヨン50%メルロー50%)5500円”をいただきました。
果実味がしっかり、渋み重みは控え目で、すっきりとした味わいで、旨いです。
葡萄酒酒場 dish(2)

”ビーフストロガノフ(バケッ付)1200円”です。
葡萄酒酒場 dish(2)

すご~くコクがあり、お肉もよ~く煮込まれ柔らかく、めちゃくちゃ旨いです。バケットと一緒に美味しくいただきました。
葡萄酒酒場 dish(2)

相方は”クランベリージュース350円”をいただきました。
葡萄酒酒場 dish(2)

”ミートパイ600円”です。
葡萄酒酒場 dish(2)

じゃがいもたっぷり思ったよりボリューミーでした。
葡萄酒酒場 dish(2)

相方は、”ジンジャーエール350円”をいただきました。
葡萄酒酒場 dish(2)

”フォアグラと牛フィレ肉のロッシーニ”を注文しようとしましたが、フォアグラが売り切れとのことで、牛フィレ肉のみでお願いしました。
出てきた瞬間の、トリュフのソースの香りがたまりません。
葡萄酒酒場 dish(2)

そのソースが、やわらかくジューシーなお肉の味を引き立てていて、めちゃくちゃ旨いです。
葡萄酒酒場 dish(2)

こちらは、お店のお料理も、雰囲気もすごく良くて、さらにマスターの金城さんの人柄も最高!1年半ぶりに訪れた私のことをちゃんと覚えていてくれて、とても嬉しかったです。
葡萄酒酒場 dish(2)

お気に入りのお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。
葡萄酒酒場 dish(2)

葡萄酒酒場 dish
沖縄市仲宗根町15-15
TEL:098-989-8375
地図はこちら
営業時間:18:00~24:00
定休日:確認出来次第記載します。
Pなし


同じカテゴリー(ダイニングバー @中部)の記事
ダカーポ食萄
ダカーポ食萄(2023-08-07 12:00)

Blue Tutle Resort
Blue Tutle Resort(2023-02-27 12:00)

ガジュマルカフェ
ガジュマルカフェ(2022-11-15 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。