てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 洋食 @北部 › Casa Moresca Cucina Italiana

2017年03月06日

Casa Moresca Cucina Italiana

名護市真喜屋にあるイタリアンのお店です。
毎月欠かさず購入している「おきなわ倶楽部」に、以前紹介されていて、気になっていたお店です。
この日は、仕事で北部の現場に行く途中のランチで立ち寄りました。
この場所は以前、ラーメン屋さんだった頃にもおじゃましたことがあります。
カンツォーネが流れる明るい店内は、テーブル席になっております。
お客さんは、私達以外に、近所の30~50代くらいのマダムの2人組と3人組がいらっしゃいましたよ。
Casa Moresca Cucina Italiana

Casa Moresca Cucina Italiana

Casa Moresca Cucina Italiana

Casa Moresca Cucina Italiana

ランチメニューは、本日のパスタかピザのついたランチセット、デザート、ドリンクがあり、メニューにはないですが、パスタ・ピザの単品での注文もできました。
Casa Moresca Cucina ItalianaCasa Moresca Cucina ItalianaCasa Moresca Cucina Italiana

今回は、”ランチセットメニュー(サラダ、スープ、パン、本日のパスタorピザ、コーヒーorティー)1380円”にして、本日のパスタは”豚肉煮込みソースのペンネ”にしました。

先に、”スープ”が出てきました。
コンソメのような感じでハーブも効いています。
Casa Moresca Cucina Italiana

肉の旨味も結構主張していて、個人的には好きです。
相方は、山羊っぽいとか薬草の味が強いと言っていました。
Casa Moresca Cucina Italiana

”サラダ”です。
バルサミコ風のさっぱりドレッシングで、美味しくヘルシーです。
Casa Moresca Cucina Italiana

メインの”豚肉煮込みソースのペンネ”です。
Casa Moresca Cucina Italiana

豚肉を煮込んでペースト状にしたソースが濃厚!ちょっと塩気が強いですが、なかなか旨いです。
ペンネも程よく、歯応えがあっていいのですが、個人的にはもう少し硬めが好みかな!
Casa Moresca Cucina Italiana

”パン”は、表面こんがり、中はもっちりとして、美味しいです。
パスタの残ったソースは、これにつけて、きれいにいただきました。
Casa Moresca Cucina Italiana

相方は、”ランチセットメニュー(サラダ、スープ、パン、本日のパスタ(ミートソースのスパゲッティ)、コーヒー)1380円”をいただきました。
これも美味しそうでした。
Casa Moresca Cucina Italiana

単品で追加注文した”ピザ(マルゲリータ)”です。
Casa Moresca Cucina Italiana

香ばしくふっくら焼きあがった生地の上に、トマトソース、モッツァレラチーズ、バジルがのっているシンプルなもので、なかなかうまいです。
個人的には、もう少しチーズが多めの方が好みです。
Casa Moresca Cucina Italiana

最後に”コーヒー”をいただきました。
ホッとします。
Casa Moresca Cucina Italiana

オーナーのRobertoさんは、日本語が上手で、気さくに話しかけてくれたり、サービスでイタリアのお酒ショットで出してくれたりと、とても感じのいいかたでした。(運転中でしたので、もちろん丁寧にお断りさせていただきました。)
出身地はイタリア北部のオーストリアの近くだそうです。
Casa Moresca Cucina Italiana

次回はディナーで訪れて、ワインとともに料理を楽しみたいです。

Casa Moresca Cucina Italiana
名護市字真喜屋499-1
TEL:080-2754-6401
地図はこちら
営業時間:Lunch11:30~15:00(L.O.14:30)、Dinner18:00~21:00(L.O.20:30)※コースは2日前で予約
定休日:月曜日※火・水・木は予約のみ
P有り


同じカテゴリー(洋食 @北部)の記事

Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)洋食 @北部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。