てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ラーメン @南部 › らぁ麺 悠心

2017年02月21日

らぁ麺 悠心

八重瀬町東風平の「ローソン役場前店」近くにあるラーメン屋さんです。
ラジオ沖縄さんの大好きな番組「NANBUアワー」の給食係のコーナーで紹介されていて、気になっていたお店で、近くの現場に行った際に、昼食をいただきにやってきました。
明るく綺麗な店内は、カウンター席、テーブル席、座敷があります。
お客さんは、私達以外に、作業着姿の男性の3人組、OL風の女性2人組、カップル、女性のおひとりさん、男性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。
らぁ麺 悠心

らぁ麺 悠心

らぁ麺 悠心

メニューは、とんこつラーメン、コテモヤラーメン、しょうゆラーメン、みそラーメン、辛みそラーメンがあり、他トッピングメニュー、餃子、ライス、チャーシュー丼等のサイドメニュー、セット、ソフトドリンク、瓶ビール等のドリンクメニューがあります。
また、替え玉もできます。
らぁ麺 悠心らぁ麺 悠心

らぁ麺 悠心らぁ麺 悠心

店内の真ん中のテーブルにおかれた辛子高菜、紅しょうが、おろしニンニクは、セルフサービスです。
らぁ麺 悠心らぁ麺 悠心

らぁ麺 悠心

今回は、おすすめとんこつラーメンの”とんこつ半熟玉子のせ750円”をいただきました。
スープは、長時間じっくり煮込んだ豚骨に醤油だれを合わせたそうで、豚骨の風味とコクを生かしつつ、濃厚すぎず、思ったよりマイルドで美味しいです。
らぁ麺 悠心

具のチャーシューは、ちょい塩気が効いたやわらかな味わいです。
らぁ麺 悠心

半熟玉子は余計な味付けはぜず、とろっとした食感で、まろやかな味わい!スープにマッチしています。
らぁ麺 悠心

他、ネギ、シャキシャキのメンマ、海苔もアクセントになっております。
らぁ麺 悠心らぁ麺 悠心

らぁ麺 悠心

麺は、つるっとしたのど越しと、ほどよくコシがあり、すごく美味しいです。
らぁ麺 悠心

あまりに美味しかったので、”替え玉150円”もお願いしました。
らぁ麺 悠心

替え玉をすると、スープが少し薄くなるので、途中で紅しょうが、おろしニンニク、辛子高菜を投入し、味にパンチを加えて、最後まで美味しくいただきました。
らぁ麺 悠心

相方は、”数量限定 コテモテラーメン800円”をいただきましたよ。
これは、豚骨と自家製醤油だれを使ったスープに炙りチャーシュー、もやし、背脂、にんにくを盛りつけたガッツリ系のラーメンで、ボリューム満点で、ニンニクも効いてて、スープは濃厚だが、しつこくなく旨いとのことでした。
らぁ麺 悠心

”餃子(5個)350円”です。
らぁ麺 悠心

噛むと、もっちりとした皮の中から、ピュッと肉汁が飛び出るほどジューシー!ニンニクも効いて、すごく旨いです。
らぁ麺 悠心らぁ麺 悠心

こちらのとんこつラーメンは、美味しくて、満足でした。
しょうゆラーメン、みそラーメンも食べてみたいので、ぜひまた寄らせていただきます。
らぁ麺 悠心

らぁ麺 悠心(ゆうしん)
八重瀬町字東風平476
TEL:098-996-3557
地図はこちら
営業時間:平日(昼)11:00~15:00、夜17:30~22:00(L.O.21:30)、土・日曜日・祝日11:00~22:00(L.O.21:30)※売切れ次第終了
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
P有り


同じカテゴリー(ラーメン @南部)の記事
麺狂浪人卍
麺狂浪人卍(2024-02-16 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)ラーメン @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。