てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ラーメン @中部 › 福の神笑店 -Smiles of Fortunate Gods-

2024年02月14日

福の神笑店 -Smiles of Fortunate Gods-

北谷町北前の住宅街にあるラーメン屋さんです。
たまたま、ネットで紹介されているのを見かけて、ラーメン大好きな私としては、とても気になっていたお店です。
こちらはお店の窓口で注文、会計を済まし、イートスペースのテラス席で待ちます。
福の神笑店 -Smiles of Fortunate Gods-

テラス席は2人掛けテーブルが5つあります。
この日は開店直後に訪れたので、お客は私ひとりでしたよ。
福の神笑店 -Smiles of Fortunate Gods-

福の神笑店 -Smiles of Fortunate Gods-

福の神笑店 -Smiles of Fortunate Gods-

メニューはラーメン、ラーメンコンボ(ラーメン+ハーフサイズ丼)、丼、チャーシューひつまぶし、一品、サイドメニュー、まるごと果実のレアチーズ氷があります。ドリンクメニューは瓶ビール、酎ハイ(無糖)、泡盛、ソフトドリンク等があります。
メニューは英語表記もあります。
福の神笑店 -Smiles of Fortunate Gods-福の神笑店 -Smiles of Fortunate Gods-福の神笑店 -Smiles of Fortunate Gods-福の神笑店 -Smiles of Fortunate Gods-

福の神笑店 -Smiles of Fortunate Gods-福の神笑店 -Smiles of Fortunate Gods-福の神笑店 -Smiles of Fortunate Gods-福の神笑店 -Smiles of Fortunate Gods-

福の神笑店 -Smiles of Fortunate Gods-

今回は”ラーメンコンボ(ラーメン+ハーフサイズ丼)1600円”にして、ラーメンは”しょうゆ”にしましたが、スープはオリジナルとアグー出汁があるとのこと。
オリジナルはこってりとあっさりの中間くらいで、アグー出汁はあっさり味で醤油の味が際立っているそうです。
今回はアグー出汁にしました。
ハーフサイズ丼は”極みアグーチャーシュー丼”にしました。
福の神笑店 -Smiles of Fortunate Gods-

”ラーメン(しょうゆ)”です。
福の神笑店 -Smiles of Fortunate Gods-

スープは醤油の風味がしっかりとしていますが、まろやかで、ほんのり甘味もあり、めっちゃ旨いです。
福の神笑店 -Smiles of Fortunate Gods-

チャーシューはしっとりやわらかで、味付けもやさしく、スープにマッチしています。
福の神笑店 -Smiles of Fortunate Gods-

他に、キクラゲのコリコリ歯応えもよく、海苔、ナルト、葱も味を引き立てます。
福の神笑店 -Smiles of Fortunate Gods-福の神笑店 -Smiles of Fortunate Gods-

福の神笑店 -Smiles of Fortunate Gods-福の神笑店 -Smiles of Fortunate Gods-

ウェーブした麺はもっちりとして、のど越しもよく、スープもよく絡んで、美味しいです。
個人的にはもう少しコシが強いとさらに好みです。
福の神笑店 -Smiles of Fortunate Gods-

”極みアグーチャーシュー丼”です。
福の神笑店 -Smiles of Fortunate Gods-

チャーシューが口の中でとろけそうなくらいやわらかで、上品な旨味と甘味があり、すごく旨いです。
福の神笑店 -Smiles of Fortunate Gods-

醤油に浸した海苔、ご飯、山葵、沢庵と一緒に美味しくいただきました。
福の神笑店 -Smiles of Fortunate Gods-

ごちそうさまでした。
福の神笑店 -Smiles of Fortunate Gods-

こちらのラーメン、極みアグーチャーシュー丼とも、お店のこだわりも感じられ、すごく美味しくて、満足でしたよ。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

福の神笑店 -Smiles of Fortunate Gods-
北谷町北前265 No.143
TEL: 090-6857-3859
営業時間 : 11:30~15:00、17:00~20:00、 日曜日11:30~20:00
定休日:水曜日
P有り
福の神笑店 -Smiles of Fortunate Gods-



同じカテゴリー(ラーメン @中部)の記事
らーめん 一八
らーめん 一八(2024-03-25 12:00)

さしだ商店
さしだ商店(2024-03-19 12:00)

まーさん道(4)
まーさん道(4)(2024-03-03 12:00)

中華そば 月の灯り
中華そば 月の灯り(2024-02-26 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)ラーメン @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。