てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 沖縄そば @北部 › 本格かつおだし 自家製麺沖縄そば 海と麦と

2023年07月26日

本格かつおだし 自家製麺沖縄そば 海と麦と

本部町字崎本部にある沖縄そば屋さんです。
以前訪れた「牧志プリースト」の女性スタッフさんがここの美味しい沖縄そばを絶賛していたので、さっそく行ってきました。
本格かつおだし 自家製麺沖縄そば 海と麦と

清潔感のあるきれいな店内はオープンキッチンのカウンター席が6席と2人掛けテーブル席、4人掛けテーブル席、5人掛けテーブル席があり、外にテラス席もあります。
お客さんは私以外に、観光客らしき女性2人組、若いカップル、地元のご夫婦らしきカップルがいらっしゃいましたよ。
本格かつおだし 自家製麺沖縄そば 海と麦と

本格かつおだし 自家製麺沖縄そば 海と麦と

本格かつおだし 自家製麺沖縄そば 海と麦と

本格かつおだし 自家製麺沖縄そば 海と麦と

メニューは海麦そば、軟骨ソーキそば、三枚肉そば、おかかそば、そば小(軟骨ソーキ/並盛の半分)、ご飯、おかかご飯、ジューシー、単品/トッピング、ソフトドリンク、クリアフリー、オリオンビール(小瓶)、白ワイン(グラス)、泡盛(グラス)、アイスカプチーノフラッペ等があります。
本格かつおだし 自家製麺沖縄そば 海と麦と本格かつおだし 自家製麺沖縄そば 海と麦と本格かつおだし 自家製麺沖縄そば 海と麦と

本格かつおだし 自家製麺沖縄そば 海と麦と本格かつおだし 自家製麺沖縄そば 海と麦と

お店の名刺です。
本格かつおだし 自家製麺沖縄そば 海と麦と本格かつおだし 自家製麺沖縄そば 海と麦と

本格かつおだし 自家製麺沖縄そば 海と麦と

お冷はセルフサービスです。
本格かつおだし 自家製麺沖縄そば 海と麦と本格かつおだし 自家製麺沖縄そば 海と麦と

今回は”海麦そば(軟骨ソーキと三枚肉の二種)1000円”と”ジューシー300円”をいただきました。
本格かつおだし 自家製麺沖縄そば 海と麦と

”海麦そば”です。
本格かつおだし 自家製麺沖縄そば 海と麦と

スープは本格かつおだしで、素材である鹿児島県枕崎市のかつお節、香川県伊吹島のいりこ、熊本県天草市のうるめ鰯節、北海道冬島の天然日高昆布、大分県宇佐市の干しシイタケを直接生産者から仕入れているそうです。
かつお風味の濃厚なコクと甘味があり、美味しいです。
本格かつおだし 自家製麺沖縄そば 海と麦と

こちらでは沖縄県産豚肉使用しており、軟骨ソーキやわらかで、やさしい味付けで、美味しくスープにも合います。
本格かつおだし 自家製麺沖縄そば 海と麦と

三枚肉はほどよく歯応えがあり、あっさりめの味付けで、旨いです。
本格かつおだし 自家製麺沖縄そば 海と麦と

他に、アーサ、針生姜と大きめに切られた葱の風味がアクセントになっています。
本格かつおだし 自家製麺沖縄そば 海と麦と本格かつおだし 自家製麺沖縄そば 海と麦と

本格かつおだし 自家製麺沖縄そば 海と麦と

麺は5種類の小麦粉をブレンドした全粒粉入りの自家製生麺で、つるつるっとのど越しがよく、もっちりとした歯応えがあり、美味しいです。
本格かつおだし 自家製麺沖縄そば 海と麦と

途中でコーレーグースをかけると、旨辛になって、さらに旨いです。
本格かつおだし 自家製麺沖縄そば 海と麦と

”ジューシー”です。
本格かつおだし 自家製麺沖縄そば 海と麦と

やさしい味付けで、ゴロっと入った豚肉、昆布の味と食感がよく、特に大きくカットされた椎茸の出汁もしっかりしていて、めっちゃ美味しいです。
本格かつおだし 自家製麺沖縄そば 海と麦と

本格かつおだし 自家製麺沖縄そば 海と麦と

ごちそうさまでした。
本格かつおだし 自家製麺沖縄そば 海と麦と

こちらは評判どおり、こだわりの美味しい沖縄そばとジューシーがいただけて、大満足でした。
自宅からちょっと遠いですが、ぜひまたおじゃましたいと思います。

本格かつおだし 自家製麺沖縄そば 海と麦と
本部町字崎本部32
TEL:0980-43-5850
営業時間:11:00~16:00
定休日:火・水曜日
P有り


同じカテゴリー(沖縄そば @北部)の記事
コッコ食堂
コッコ食堂(2023-01-26 12:00)

サーター屋
サーター屋(2022-10-18 12:00)

丸隆そば(2)
丸隆そば(2)(2022-01-13 12:00)

今帰仁 いち藤
今帰仁 いち藤(2021-07-26 12:00)

伊豆味そば
伊豆味そば(2021-05-27 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @北部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。