てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 沖縄そば @北部 › 丸隆そば(2)

2022年01月13日

丸隆そば(2)

名護市大北にある老舗の沖縄そば屋さんです。
こちらは、昔、国道58号沿いのプレハブ時代に初来店し、その後、東江の現在のTSUTAYAのところの大きな店舗、その後、同じく東江の世冨慶交差点近くの店舗に移店した際も行ったことがあり、今の店舗になってからは2度目の来店になります。
前回の記事は、こちらです。
丸隆そば(2)

明るい店内は、テーブル席と座敷があります。
お客さんは、作業着姿の男性のグループ、おひとりさん、かりゆしウェアの男性2人組、家族連れ、カップルがいらっしゃいましたよ。
丸隆そば(2)

丸隆そば(2)

丸隆そば(2)

メニューは、5種類のそばと、8種類の定食、3種類のセットメニュー、他ジューシーやドリンク等のサイドメニューがあります。
丸隆そば(2)丸隆そば(2)丸隆そば(2)

丸隆そば(2)丸隆そば(2)

丸隆そば(2)

お冷、お茶はセルフサービスです。
丸隆そば(2)丸隆そば(2)

今回は”炙り軟骨そば680円”と”ジューシー160円”をお願いしました。
丸隆そば(2)

炙り軟骨は別皿で、山葵も添えられています。
丸隆そば(2)

すごく香ばしく、軟骨部分までやわらかくて、味付けもよく、すごく美味しいです。
山葵をつけると、さらに美味しいです。
丸隆そば(2)

”そば”です。
スープは豚骨ベースで濃厚ですが、しつこくなく懐かしい味で、個人的には大好きです。
丸隆そば(2)

麺は平麺でコシがしっかりとして、旨いです。
丸隆そば(2)

途中で紅生姜を入れると、その酸味がアクセントになって旨いです。
丸隆そば(2)

コーレーグースをかけると、さらに旨味が増します。
丸隆そば(2)

”ジューシー”です。
丸隆そば(2)

あっさり味で、昆布、人参等の具材の甘味も感じられ、美味しいです。
丸隆そば(2)

相方は”元祖ソーキそば(漬物、サラダ付)630円”と”ジューシー160円”をいただきました。
丸隆そば(2)

丸隆そば(2)

丸隆そば(2)

こちらのそばは、個人的には好きで、時々無性に食べたくなります。
ぜひまた寄らせていただきます。

丸隆そば
名護市大北1-10-25
TEL:0980-52-4624
営業時間:11:00~17:00
定休日:木曜日
P有り


同じカテゴリー(沖縄そば @北部)の記事
コッコ食堂
コッコ食堂(2023-01-26 12:00)

サーター屋
サーター屋(2022-10-18 12:00)

今帰仁 いち藤
今帰仁 いち藤(2021-07-26 12:00)

伊豆味そば
伊豆味そば(2021-05-27 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @北部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。