てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › ビンビール酒場 韋駄天 小禄新町店

2023年06月27日

ビンビール酒場 韋駄天 小禄新町店

那覇市宇栄原にあるビンビール酒場です。
以前昼飲みで訪れた「那覇久米店」の2号店がオープンしたと知って、さっそくおじゃましました。
ビンビール酒場 韋駄天 小禄新町店

懐かしいB.G.M.が心地よい店内はカウンター席が9席、2人掛けテーブルが1つ、4人掛けテーブルが1つ、6人掛けテーブルが1つあり、外にも4人掛けテーブルが2つあります。
お客さんは私以外に、中年男性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。
ビンビール酒場 韋駄天 小禄新町店

ビンビール酒場 韋駄天 小禄新町店

ビンビール酒場 韋駄天 小禄新町店

ビンビール酒場 韋駄天 小禄新町店

メニューはおつまみ、フライドポテト、島豆腐の手作り厚揚げ、おしゃぶり手羽先、サラダ、だし巻き玉子、タタキ、肉料理、おきなわピーマン、鉄板料理、とり唐揚げ、牛すじ煮込み、韋駄天ソース焼そば、鉄板ナポリタン、本日のおすすめ等があります。
ドリンクはキリン瓶ビール、DRAFT SAKE、串カツ専用BEER、DRAFT BEER、強炭酸ハイボール、レモンハイボール、角ハイ、男梅チューハイ、こだわり酒場のレモンサワー、チューハイ、焼酎、果実酒、ノンアルビール、ソフトドリンク、泡盛、日本酒等があります。
ビンビール酒場 韋駄天 小禄新町店ビンビール酒場 韋駄天 小禄新町店

ビンビール酒場 韋駄天 小禄新町店ビンビール酒場 韋駄天 小禄新町店ビンビール酒場 韋駄天 小禄新町店

ビンビール酒場 韋駄天 小禄新町店

瓶ビールはセルフサービスです。
ビンビール酒場 韋駄天 小禄新町店

まずはもちろん”キリン瓶ビール(クラシックラガー)中・大395円”をいただきました。
のど越しがよく、コクと苦みも最高!この日は暑かったので、より旨いです。
ビンビール酒場 韋駄天 小禄新町店

”びんちょうまぐろのお刺身550円”です。
ビンビール酒場 韋駄天 小禄新町店

口の中でとろけそうなほど、やわらかで、美味しいです。
ビンビール酒場 韋駄天 小禄新町店

”ヤゲン軟骨のアーリオ・オーリオ550円”です。
ビンビール酒場 韋駄天 小禄新町店

ニンニク風味は控えめですが、プルプル食感と軟骨部分の歯応えがよく、美味しいです。
ビンビール酒場 韋駄天 小禄新町店

”たまちゃん380円”です。
ビンビール酒場 韋駄天 小禄新町店

半熟たまごの上に、甘辛のチャンジャのっていて、一緒にいただくと、まろやかな味になり、旨いです。
ビンビール酒場 韋駄天 小禄新町店

”強炭酸ハイボール 大605円”もいただきました。
炭酸が聞いてて爽やか!やや薄めで飲みやすいです。
ビンビール酒場 韋駄天 小禄新町店

”串揚げ”は”鶏皮190円、串カツ220円、ヤングコーン170円、味付きこんにゃく170円、うずら190円、生麩190円、チーズ190円”をいただきました。
ビンビール酒場 韋駄天 小禄新町店

”鶏皮”は衣サクサクで、身はもちもちで旨いです。
ビンビール酒場 韋駄天 小禄新町店ビンビール酒場 韋駄天 小禄新町店

”串カツ”はやわらかく、肉肉しい味わいで美味しいです。
ビンビール酒場 韋駄天 小禄新町店ビンビール酒場 韋駄天 小禄新町店

”ヤングコーン”はシャキシャキ食感と甘みがよく、旨いです。
ビンビール酒場 韋駄天 小禄新町店ビンビール酒場 韋駄天 小禄新町店

”味付きこんにゃく”は先にソースにつけちゃったため、どんな味付けかわかりませんでしたが、ヘルシーで美味しいです。
ビンビール酒場 韋駄天 小禄新町店ビンビール酒場 韋駄天 小禄新町店

”うずら”は大好きで、ついつい頼んじゃいます。
ビンビール酒場 韋駄天 小禄新町店

”生麩”はもちもち食感でがいいですね。
ビンビール酒場 韋駄天 小禄新町店ビンビール酒場 韋駄天 小禄新町店

”チーズ”はソースにつけないで、そのままいただく方が、チーズの味を感じられていいです。
ビンビール酒場 韋駄天 小禄新町店ビンビール酒場 韋駄天 小禄新町店

こちらは昼から手頃な価格で気軽に、お酒と料理がいただけて、満足でした。
また、店長さんも気さくに声をかけてきてくれたので、会話も楽しめてよかったです。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

ビンビール酒場 韋駄天 小禄新町店
那覇市宇栄原1-28-1 ハラ産業ビル105
TEL:098-943-8514
営業時間:月~金曜日15:00~23:00(L.O.22:30)、土・日曜日・祝日12:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:不定休
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
酒場 べしゃる
酒場 べしゃる(2024-04-24 12:00)

Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。